PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO へ GO !! SOTOBO へ GO!!

これもって明日はTOKYOへGO!!

DSC03196_20121002234815.jpg



〈 汁あっての、、、 〉

久しぶりに某牛丼屋さんでランチした。
この牛丼もそれぞれ好みがあり、いつしかそれを注文すべく専門用語を聞くようになった。
汁多めの「つゆだく」。タマネギ多めの「ねぎだく」。その辺りが代表格だろう。
私は汁ちょっと多めが好みだが、そのような専門用語は知識になく、わざわざ「ちょっと汁多めで、、、」というのがどうもスマートでない気がして、毎度「並で。」のひと言で注文完結している。

場所は新宿。ランチ時間を過ぎてもそこそこ混み合っている。
たまたま隣に座ったのはサラリーマン男性。
私がゴハンと肉との割合を考えながらせっせと食べていると、、、
「大盛り、汁なし」と注文。
吹き出しそうになった。
「汁なし」とはなんなんだ???
丼とつくものは、ある意味その汁染みたゴハンが準主役ではないのだろうか。
それでは牛丼でなくてもいいような気がするが、、、。

汁なしの牛丼、、、せっせと食べていた。

 追記:汁ちょっと多め、、、「ちょいだく」ってのはどうだろう。。。



〈 ¥2400- 検証 〉

今や原宿や青山は別世界である。
別世界ではあるが思い出深い地域でもある。
思い出深いがスクラップ&ビルドで、ほんの数ヶ月で景色が一変する。
思い出も慌ただしい。

そんな煽りか、コインパーキングが増えたように思う。
細い道路を覗き込んだらコインパーキングの看板がチラホラする。
路上駐車取り締まりが厳しくなった昨今、有難い話でもあるんだろう。
有難い話でもあるが、最大駐車料金「¥2,400-」を見ると都会度合いが伺える。
ここ上総一ノ宮駅界隈では月極駐車1ヶ月相当に値する金額だ。
考えたらそれでも安くなった。
少し前までは最大料金なんてなく、湯水の如く、、、だったと記憶する。

しかしここは前何だったんだっけ。。。あぁぁぁ!そうだ!!
岡本太郎が見えるようになった。

DSC03211_20121003230100.jpg

私の思い出は、、、家具屋さんだった。



〈 「ガンバレ」 〉

おしゃれな街である。
軒並み世界を代表するブランドのお店が建ち並ぶ。
その昔は何の抵抗もなくどのお店にも入れたものだが、今ではすっかり敷居が身長を遥かに超えている。
ウインドウ越しに覗くのが精一杯である。
覗くウインドウに自分の姿が映る。
今更、、、な容姿はさておき、自分に「ガンバレ」とエールを送ってしまう。
がんばってお店に入れって事ではなく、ただただ「ガンバレ」の「ガンバレ」である。
今日も雨を交わし、ガンバって歩いている。



〈 続「ガンバレ」 〉

この時期、女子はカーディガンを羽織っている。
羽織るならまだしも、袖を通さず肩に羽織っているだけの女子、、、いやいや女性を目にする。
袖を通さない理由はいろいろあるだろうが、おおよそ通さない方達を私感で分類すると、世間でいうセレブっぽい女性がほとんどだ。
ただただひがみかもしれないが、袖を通さないだけでお金持ちに見えてしまう自分にもまた、、、「ガンバレ」である。



〈 スタバにて。。。 〉

久しぶりにスタバに入った。
今や憧れのスタバである。
そもそもはじめてスターバックスに入ったのは、ニューヨークだったと記憶する。
カップに注文をマジックで書き込むアレにシビレたのだ。

DSC03213_20121003230059.jpg

今日はアイスラテをご馳走になった。
そして「かばんの中のかばん」を買っていただいた。
1時間少しのおしゃべりだったが、ものの見事にエネルギー満タンになった。

メールも便利だし、携帯も必需品だ。
でも顔を見て話する事の魅力は何ものにも勝る。
空気や時間や仕草や視線や、、、言葉以上に言葉を感じる要素満載である。
そして相手の魅力を感じられたら尚更である。

彼女は今、グリーンのマフラーを作っている。
どんなグリーンか聞くと「黄色にも青にもぶれていないグリーン中のグリーン」だという。
私はこの2年、ずっとグリーンのセーターを探している。
それもグリーン中のグリーンのセーターだ。
完成したら是非見せてもらおうと思う。

DSC03212_20121003230100.jpg



〈上を向いて、、、 〉

少々お上りさん風ではあるが、皆さんに混じって撮影した。

DSC03218_20121003230059.jpg

リニューアルした東京駅。
完成した駅舎も素晴らしいが、それに見とれ撮影している観衆がおもしろい。

DSC03232.jpg

時間がないのでさっさと京葉線ホームに駆け出した。

DSC03230_20121003230059.jpg




帰りの電車、今日も一日歩いていたので爆睡に入るかと思ったが、読み始めると睡魔どころではなくなった。

ある意味私にとって、お悩み相談の解決だったり、安心の寄りどころだったりと。

DSC03276_20121004122147.jpg

SOTOBOへGO!!である。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 東京 日誌 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1659-2607e7cc

TRACKBACK

「メールをしたいけど何を書けばいいかわからない」というお悩みに

片想いでも両想いでも、恋愛において「メール」を重視する女性は少なくないでしょう。「彼からのメール頻度が少ない」「彼からのメールに絵文字がない」「やたらポエム調のメールを...

| 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~ | 2012/10/16 13:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

