PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビタミンやミネラルな『page』

明日はまたまた30℃だなんて言う天気予報を聞いたもんだから、
夏と変わらない格好で寝たら、寒くて寒くて夜中に目が覚めた。
ブランケットなりもう少し着込むなりして、残された睡眠時間を有意義に安眠すればいいものを、寒さと眠気との葛藤で、どうにか丸まって現状維持で寝てしまおうとがんばったが、結果寝不足で肩まで凝った。
こういう朝というのは、後悔と情けなさで非常に後味の悪い朝である。

とは言え、吹く風はすっかり秋である。
稲刈りの終った田んぼを見て「美味そう」と思う新米の秋である。
今夜から新米をいただくのが今から楽しみで仕方がない。



日に何度か頭を切り替える。
写真、かばん、写真、かばん、、、
この数日は「すずのもりウエディング」(前日ブログ)に焦点を置きつつ、
かばんはかばんでせっせと作っていた。

DSC09163_20120925081930.jpg

昨日もお客さんに聞かれたが、私にとってこの写真、かばん、写真、かばんの切り替えは非常に重要なのである。
私自身のバランスを保つのには必要不可欠なそれぞれなのである。
ビタミンとミネラル、、、みたいなものだろうか。



週末の話である。

「かばんの中のかばん」(前ブログ)が気になると、早速いつも使っている
3つのかばん持参で来られた。その内の1つが『page』toteである。

DSC00640_20120925081909.jpg

コレ、大事なことである。
「かばんの中のかばん」というからには、かばんの中で活躍するかばんであるからして、その「かばんの中のかばん」の使い勝手もさることながら、やはり外身である肝心のかばんとの相性も必要不可欠である。
この準備、さすがである。

DSC00638_20120925081910.jpg

DSC00639_20120925081910.jpg

一番小さなトートにもちょうど収まったようだ。
「かばんの中のかばん」の活躍に期待しよう。


続いてのお客さんは、ちょうど1年ほど前に『page』tote をご購入頂き、いつも画材道具をいっぱいに使って頂いている。

DSC00642_20120925081909.jpg

先日お会いした時も、隙間ない程に画材道具やアレやコレや。。。
はち切れんばかりのトートに「よくがんばっている!」と褒めてやった。
そして今日はそんな駆使したトートの補強の相談でいらしたが、やはり話を伺っているともう少し用途にあった使い勝手を追究した方がいいように思った。
そして何より丈夫な6号帆布のトートがいいだろうと。

まずはポケットの打ち合せ。
細かな持ち物ひとつひとつのポケットを考える。
そして何よりいつもどこにいったかわからなくなるカギについては「カギ専用ポケット」を作りたいとのご希望。
そしてどこにやったかわからなくなる自分への戒めのためか、「カギ専用ポケット」に「KEY」と描いて欲しいと。
なかなかおもしろい。
完成は今週末である。

DSC01381.jpg

使い込まれたトートを見るのが、この上ない幸せである。
こうして画材道具の色がいっぱいついて、使い手さんの頑張りに共にがんばっている事が伺える。

DSC00650_20120925081909.jpg

このトートはトートで、ちょっと負担を軽くしてこれからも使って頂けるとのこと。

先のお客さんも、知らない間にトートの中でお茶が溢れたようで、底板を取り替えてこれからも現役でがんばって使いたいと。

帰り際、やはりカギがないとかばんをほじくり返していた。
やはり「KEY」は必要のようだ。


昨日は大雨の中、完成したトートを取りに来られた。
何度も持った自分を鏡に映し、何度も手に取られ納得されていた。
本当は直ぐに使いたいんだけど、雨だからと丈夫なナイロンの袋に包み、完璧な防水のバッグに入れて持って帰られた。

DSC01375.jpg

はじめて自分のためにオーダーしたのがこの『page』toteだと。
それ故、底知れない想いでいっぱいだろう。
私にとっても有難き幸せである。


秋深まる寒い雨の日曜日だった。
でも心はほっこり暖かく、ビタミンやミネラルも十分補給できた。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1650-74d7039e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

