PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子高生と源氏パイ

女子高生との話である。



一昨日、私が「源氏パイ」が好物だと言うと、ジジ臭いとでも言われるかと思ったら以外にもその女子高生も好物らしく、
源氏パイがあるのに平家パイってないのかなぁ。。。」
と言ってきた。
ご尤もだ。


昨日、「平家パイ」も存在していたらしく、早速買って2つくれた。
「平家パイ」とはパイの真ん中にレーズンがのっているいたってシンプルなパイだが、これはこれでなかなか美味い。
すると以外に普通に「私ならこの上にブルーベリーをもっとのせる。」と言ったのには安心した。
今時はマヨネーズなどと言うのかと思ったからだ。


今日はその女子高生がおもしろい話をしてくれたようだが、一向に笑う箇所がわからず、その話で笑えない私はジェネレーションギャップかと訪ねたら、そんな事はないと慰めてくれた。

以前両親はいくつか訪ねたら、私より5つ程下だった。ほぼ同年代である。
別段不思議な話ではなく、いたって当たり前な年相応な家族構成であるが、それ故少々自分を振り返ってしまった。
そして父ちゃんはファンタオレンジが大好きだと言う。
そういえば私も幼少の頃好きだった。
親子にジェネレーションギャップ....そんなこと考えている暇はないのだろう。


いつもかけているメガネを今日はかけていなかったので、どうしたと訪ねたら「メガネが家出した。」と言う。
返す言葉が見当たらず、苦笑いが精一杯の返答だった。


夜空の下、ちょっと聞いてくれというので何かと思ったら、宇宙規模での人類論を聞かされた。
例えは悪いがなかなかな論理だったいい話だった。
しかしその後の別れ際、自転車だったので気をつけて帰るようにいうと、「今日もうさぎをつかまえる!」と言って元気に走っていった。
人類論台無しな意味不明な捨てセリフである。

うさぎ……

月にでも行くつもりなのだろうか。。。
だとしたらこれも宇宙規模な話である。



さて、次はどんな話が聞けるのだろう。


DSC00631.jpg


「平家パイ」のお返しに「源氏パイ」をあげようかと思う。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1646-724a2297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

