PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくる。つくる。家族の味。そして安心の味。

「田舎」の定義にもいろいろある。
都会からの距離で「田舎」と位置づける事もあれば、
生まれ育った家族の元を「田舎」と言ったりもする。

DSC00427_20120917234820.jpg

どちらにしろ概ね同じような風景が想い描かれ、それが日本の「田舎」の情景でもある。
そしてそこに欠かせないのが「思い出の味」だったりする。
おばあちゃんからおかあさんに。そしてその味は娘に受け継がれる。

DSC00429_20120917234904.jpg

絆感じるその味は秘伝でもなんでもなく、長きにわたり家族に愛された日常の味なのである。
特別でもなんでもない。でも食する者の腹を満たすだけでなく、心に「安心」与える味。

そう考えるとやっぱりそれは、、、

DSC00428_20120917234819.jpg

特別な味なのかもしれない。
  


拓丸くんが野菜をつくる。
千文ちゃんはその野菜で料理をつくる。
それはまさに二人三脚の家族の味である。

DSC00456.jpg


生まれ育った福島の郷土料理だと千文ちゃんは言うが、
言いかえれば千文ちゃんが育った味なんだと思う。

そしてその味は二人三脚の生活の中で、愛され親しまれる味になっていくんだろう。(前ブログ


DSC00421_20120917234820.jpg

家族の絆には欠かせなく、子供の成長の源である家庭の味。
そして知らず知らずでもその味が「安心の味」となる。
食の大切なところは、そういったところにあるんだろう。

DSC00419_20120917234821.jpg

DSC00463.jpg

DSC00454_20120917235910.jpg

DSC00420_20120917234820.jpg


そんな拓丸くんがつくり、千文ちゃんがつくる.....

のうそんカフェ「nora(ノーラ)」。


DSC00443_20120917234904.jpg

今夜はプレオープン。。。

DSC00470.jpg

DSC00426_20120917234820.jpg

DSC00448_20120917234904.jpg
器は「艶ふ」さん。

DSC00460.jpg

DSC00477_20120917234916.jpg


今月27日いよいよオープンである。

DSC00441_20120917235910.jpg


  のうそんカフェ「nora(ノーラ)



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1643-f6714bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

