PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、、、

さて、、、
先日のブログ「唸る厚さと心地よいあいさつ」。
恥ずかしい。。。
「唸る」ではなく「うだる」である。 *修正済
妻マチルダから指摘がきた。
読まれた方、「バカだなぁ、アイツ」とお思いでしょう。。。
普段何気に使っている言葉にもこういった間違いは多いはず。
今後共、皆様からのご指摘お待ちしております。


さて、、、
久しぶりに大きな揺れで目が覚めた。
午前2時。
こたつの夜中の運動会かと思ったが、規模が違った。
一瞬何事かと思い、地震だと正常な思考回路で認識できるのにそこそこ時間を要した。
いくら避難準備を整えていても、思考回路が正常でないとこれまた危険である。
睡眠中ほど無防備なことはない。
夜中の災害。要注意である。


さて、、、
ここ最近、連日sotobo家で議題に上がり討論しているのが、さっきも触れた「こたつの運動会」についてである。
今や体重も3キロ近くなり、足が長い分ヴォナより大きく見える。
そんなこたつの運動不足解消にはやはり高さが必要である。
以前作ったキャットタワー前ブログ)も今ではタワーとは言えなくなった。
ただの高台の食堂である。
そこで議論の末、組み立て式のキャットタワーを購入した。
組み立てるなり、お気に入りのようである。
しかし何かと議論は絶えず、カスタマイズが必要との結論。
「sotoboスカイツリー」計画がはじまるのである。

DSC00403_20120915102842.jpg


さて、、、
人間誰しも得意不得意はある。
そして得意な事より不得意の事の方が多いのが一般だろうと思う。
そんな私の数ある不得意の中で、もっとも不得意印の大きいのが、、、
「盛りつけ」である。

DSC00388.jpg


料理とは味もさることながら、その「盛りつけ」も器共々大事な要素である。
私も料理はする。
しかしこの「盛りつけ」に関してはまったくセンスがない。

見よ。

DSC00393_20120915102843.jpg

食べたいのはやまやまではあるが、この見事な「盛りつけ」を崩してしまうのは勿体ない。
そんなせめぎ合いを引き起こす「盛りつけ」とは、やはりセンスである。

本日Rさんとミーティングランチ。

DSC00394_20120915102843.jpg

とは言ってもミーテイングが1でランチが9の割合のミーティングランチである。

今日もおいしくいただいた。
ご馳走さまでした。polepoleさん。


さて、、、
ランチビールで心地いいまま、午後の作業である。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1640-5688610d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

