PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のムスメムスコたち

昨夜は久々のドシャぶりにプラスしてカミナリ
このカミナリが大変なのだ。
ちょっとでも「ゴロッ」と鳴ろうもんなら、この世の終わりかの如く慌てふためき、助けを求めて来る。
大のカミナリ嫌いはご存知ジョルノである。

助けと言ってもだっこである。
そろそろ寝ようという時のカミナリだったので、急遽ジョルノのだっことなった。
ガタガタ震え、心臓バクバクで、舌出してハーハー。
年齢も年齢なので心配になる。
ということで少々寝不足で今朝を迎えた。



概ね晴れといえる天気ではあるが、大気の不安定さは地上から眺めても察しがつく。
案の定、昼前から「ゴロッ」ときた。
さぁ大変。昨日の続きである。

膝にジョルノを乗っけての作業。
その恐がりぶりを撮影しようとしたら、スッと膝から降りて逃げて行く。
カメラ嫌いは知っているが、カミナリより嫌いとは知らなかった。

DSC09234.jpg

食洗機の下にもぐり込み、カミナリが止むのを耐えている。
「もう撮らないから。」といても聞く耳持たず。。。
じっと我慢のジョルノである。

DSC09236_20120904075610.jpg



さて、
ジョルノをだっこすると「ヴォナも〜」とやってくるコイツはというと、、、
最近ずっと手(足)を舐めている。

DSC09238.jpg

一応病院で診察してもらったが以上なし。

DSC09237.jpg

カメラに気づくとスッと澄ます。

何らかのストレスなんだろうか。。。



続いてコイツには新たな困った事が、、、
ネコの狭いところ好きはわかっちゃいるが、その格好の場所に認定されたのがこの作業台の下の棚に並べている生地原反の隙間である。
見よ。この薄暗い原反の隙間に浮かぶネコの顔。

DSC09245.jpg


感度を上げて撮影すると、、、

DSC09249_20120904075634.jpg

出てきた出てきた。。。


紙で包んだ原反と天井の狭い空間が快適らしい。
寝ているだけならまだしも、この包み紙を破いて原反に付けている札を根こそぎ取って遊ぶのだ。
引っ張りだしても、またしら〜とこのお気に入りの空間で横たわっている。

DSC09248.jpg

本日はまだおネムのようだが、目を覚ますと遊びだす。

今のところはまだおとなしく寝て。。。

DSC09242.jpg


あっ。




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1629-7afc9c8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

