PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨を味わうべし

夕方、車から降りようとした瞬間大粒の雨が降ってきた。
久しぶりの雨である。
坊主頭にもポロシャツにも容赦なくポツポツあたる。

そして忘れかけていた雨の感触。
普段なら小走りで屋根の下まで避難するが、
今日は一滴一滴雨を確認するかのように、悠々堂々歩いて雨を味わった。

日照り。干ばつ。水不足。
適度な雨は必要である。
こうした久しぶりの雨の感触にも、雨のありがたさを感じてしまう。

さぁ!今宵、ドーーンと降ってくれたまえ。




『page』photoから、、、

Art Editor」というフリーペーパーがある。
ここ外房界隈を3つのブロックに分け、その地域のお店やギャラリーを紹介しているフリーペーパーである。
この辺りでは一番有名なフリーペーパーだと思う。
そして秋の号が今日届けられた。

DSC09213_20120902092629.jpg


そして一宮ーいすみエリアの号に私のコラムを掲載していただいた。

「写真とアルバム」。

原稿用紙4枚の依頼であったが、こういった書き物をはじめると、止めどもなく延々書いてしまうところがある私。
案の定ズラズラダラダラ書きはじめ、そこからはぶく作業となった訳だ。
このコラムのちょっとした裏話である。

私の日々の考えやこだわりやその他諸々のはけ口はこの「ソトボ日誌」である。
今回のコラムの内容も、以前このブログでちょっと綴った内容だったりもする。
それはそれでまた紙媒体を通して読んでいただけたらと思う。

DSC09216_20120902092629.jpg


今日からこの界隈のカフェやお店で配布されている。
見つけられた方、どうぞ一読あれ。



『page』toteから、、、

以前春にサイクリングの途中立ち寄っていただいたYさんご夫婦。
いつもの如く、2時間近く私のしゃべりに付合っていただいた。
久しぶりにご連絡いただき、オリジナルのトートのご注文をいただいた。

午後からの打ち合わせ。
いつもの持ち物持参で来ていただいた。
『page』のホームページを見ながら、デザインやら仕様やら練りにねって準備されていた。
意気込みが伝わる。こだわりが見える。

DSC09209_20120902092629.jpg


そしてこういう準備を見ると、その準備中の様子を想像してしまう。
有難くうれしい想像である。

今日は2時間近く、私のしゃべりよりYさんの希望をしゃべっていただいた。

大好きなマスタードカラーをふんだんに使ったトート。
これからデザインにとりかかる。

暫しお待ちあれ。




夕方の雨。
一度は上がったが降り足らなかったようで夜には本降りのどしゃ降り。
デッキに跳ねる雨の音も懐かしくさえ思う。
昨夜のブルームーンに照らされた夜空から一転。
月明かりに照らされた入道雲も、蒼く光った月もなく、
雨音だけが響く今日の夜である。

こんな夜もまた楽し。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news


| 『page』 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1627-f15d7dc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

