PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルームーンの月明かりの下

今夜の月を「ブルームーン」というらしい。
帰り道、そのブルームーンの月に照らされた雲がとっても美しく、
ほどほどのよそ見運転を楽しんだドライブである。

明日から9月だというのに、まだまだ海から立ち上がった入道雲。
夜の入道雲などそうそう見られないが、今夜はブルームーンが照らしてくれている。
つまり明日もまだまだ夏日ということだ。

もくもくとしたその立体感と躍動感も、月明かりだとまた違った美しさを放つ。
今夜の月明かりの下、過ぎ行く夏を惜しむにはちょうどよいシチュエーションである。

静かな8月最後の夜。
夜空全体が青みがかり、何とも幻想的である。


帰ったらこの月と雲を撮ってみよう。。。



そんな中、町内放送が微かに聞こえた。
薄らだが、津波注意を告げている。
フィリピン沖。M7.6。津波注意報。
テレビをつけるとここ九十九里外房も午前1時30分、50センチの津波予想とされていた。

薄れるものである。
あの3月11日から1年半。その間、地震の度に何かと見直したり買い足したりしていた避難グッズ諸々。
非常に備えて日常が大事なんだとその度に思う。
その度に思うのに、、、薄れていく。。。

DSC09162.jpg

避難グッズっぽくないが、sotobo家避難グッズの一部である。

寝袋は常時車に積んである。
いろいろ頭で思い描く。。。

そうである。こたつの避難グッズをまだ準備していない。

......。。。


明日から9月。
皮切りである1日は「防災の日」でもある。


ブルームーンの夜空の撮影は、、、次回までお預けとしよう。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1626-f8f3bcd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

