PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族 ー 家族になろうよ ー

CMで流れて耳に入ってくる。
いつしかそんなサビの部分だけを口ずさむ。
唄として耳に入ってくる言葉も
こうして文字にしてみつめると、そっと想像がふくらむ。
そしてなかなかいい加減に覚えていたことを知り、
あらためて歌詞を噛み締める。
いい唄は心にも響くが、何より目に浮かぶ。
それは思い出だったり希望だったりと、我ながら勝手気ままに描いてしまう。
実はそれが一番素直だったりする。




DSC08420_20120828101951.jpg


今にして思えば、結婚式というのは主役はふたりでも、両親へ捧げる気持ちが一番なのかもしれない。


DSC08256.jpg


DSC08402_20120828101951.jpg


DSC08573.jpg


父は家庭を築きはじめる息子を見て何を感じているのだろうか。
母は嫁ぐ娘の成長に何を思うのだろうか。
息子は父に一歩近づき、娘は母の気持ちを心に刻む。
そんなスタートが結婚式なんだと思う。



「 いつかお父さんみたいに大きな背中で
 いつかお母さんみたいに静かな優しさで
 どんなことも超えてゆける
 家族になろうよ




DSC08655_20120828095125.jpg


DSC08658.jpg


DSC08289.jpg


飾られた幼い頃の家族写真。成長した息子や娘との記念写真。
父が歩んできた道のり、母が支え寄り添ってきた道のり。
見守り、励まし、信じ、共に育んだ家族の絆。
そして新たなレールを歩み始めるふたり。
また新たな写真が綴られていくんだと思う。



「 いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで
 いつかおばあちゃんみたいに可愛い笑顔で
 あなたとなら生きてゆける
 そんなふたりになろうよ 」




DSC08712_20120828095125.jpg


DSC09262.jpg


DSC09288_20120828102006.jpg

そしてどこかで息子は父を目指し、娘は母の愛を授かる。
そして自分が生まれ育った家族のように、
新たな家族がつくられていく。



「 いつかあなたの笑顔によく似た男の子と
 いつかわたしとおなじ泣き虫な女の子と
 どんなことも超えてゆける
 家族になろうよ



DSC09236.jpg


DSC08916_20120828101951.jpg


DSC09056_20120828094118.jpg




「 あなたとなら生きてゆける
 しあわせになろうよ 」




DSC09081.jpg




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1622-b4456b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

