PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のそれぞれ。

日課としている「30分雑草抜き」。
ここ数日サボっていた事もあり、その後のここ数日は15分延長して45分ほど雑草抜きしていた。
地味なダッシュであるが、これが大事でもある。

そしてそこそこ抜いたと判断したところで一気に芝を刈る。
芝を刈ると埋もれていた雑草が顔をだし、それでも埋もれている雑草は2〜3日もすれば顔を出す。
芝より雑草の方が成長が早いからである。
本当かどうかは知らないが、この数年で身をもって知った我が知識である。

DSC08527_20120822174956.jpg


昨日小さいヤシの葉を何本か間引いた。
今年はこの大きなヤシの葉はそのままにしている。

DSC08532_20120822174955.jpg

おかげで木陰ができる。
芝刈り後の水やりのついでにヤシにも水をかけてやる。
木陰に入り風が吹くと涼しいのである。

今日はアイツらと一緒に私も裸足。
刈りたての芝は気持ちよく、足裏のツボを刺激してくれているんじゃないかと思う。
多少カラダに良さそうである。

DSC08143_20120822175119.jpg



最近、sotobo母がメールを覚えた。
覚えたと言うか、覚えられないので身につくまで毎日練習しているのだ。
変換がおかしかったり、全文ひらがなだったりとバラエティーにとんではいるが意味は伝わる。

DSC08142_20120822174929.jpg

今日は横須賀に遊びに行っているらしい。変換もOKである。
これは羨ましいメールである。

夕方、メールではなくお土産である「軍艦カレー」が届いた。

DSC08157_20120822174956.jpg



一方sotobo父はというと、安全運転第一がモットーな父だが、
安全なのか慎重なのか、、、ここ最近は反応が鈍ってきているんじゃないかと思える時がある。
年齢も年齢なので仕方がない。

昨日は妻マチルダを自宅まで送る際、悠々自宅を通り越したらしい。
妻マチルダが声を掛けたから気づいて引き戻したが、声を掛けなかったらどこまで行ったんだろうか。
これは安全でも慎重でもない、、、新たな心配の発生である。

RIMG0152.jpg



ヴォナが手術から帰ってきた。

DSC08134.jpg

歯槽膿漏で抜歯の手術。
不自由かと思ったが、帰って早々おやつをおねだりし、案外普通に食べて昼寝に入った。
状況としては親知らずを抜いた時と同じようだが、痛がりはしない。
先生曰く、そのままの方が痛みがあったかもしれないとの事。

DSC08125_20120822174929.jpg

抜いた歯をもらって帰ってきた。
珊瑚のような歯である。
残り少ない歯を大切にしてやるためにも、
この歯は見える場所に置いておこうと思う。



ジョルノの誕生日につくり、、、

DSC00564_20120822174839.jpg

ヴォナの誕生日にも被せてやった。

DSC06144_20120822174839.jpg

こたつの誕生日はいつだかわからないが、sotobo家に来た日を誕生日に見立てて来年の6月2日に被せてやろうと思っていたのに。

DSC08102_20120822174838.jpg

DSC08109_20120822174838.jpg

自ら木っ端微塵に破壊しやがった。。。

DSC08099.jpg

ソファーの下から顔を出すも、直ぐに姿を消す。
片付け終わると、通り土間からこっちの様子を伺っている。

DSC08120_20120822174930.jpg

目は見えずとも、すべてわかっているのである。



今日もみんなそれぞれ。

DSC08138_20120822174929.jpg

DSC08153.jpg

DSC08118.jpg

ばらばらにお昼寝である。


夕方の風が気持ちよい。

気持ちよいのに、、、ヤブ蚊の攻撃が水をさす。。。

DSC08531_20120822174955.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御父様お母様いいお顔されていますね。スープの冷めない距離ではないけれど息子さんの近くにいられることも幸せなのですね。ヴオナ沢山抜歯したのですね。痛かったでしょうね。それでも健康でいられる方がいいですね。早く良くなるように祈っていますよ

| ママ | 2012/08/23 19:00 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

実はこの写真2003年なんです。この頃はここsotoboに来るなんて思っても見なかった頃です。
幸せそうな顔してると、私も思います。
ヴォナ、食事も普通に食べています。
少々歯ごたえあるものも、残った歯で上手く食べられているようです。
ご心配ありがとうございます。本人にも伝えておきます!

| sotobo | 2012/08/24 06:20 | URL |

こたつが帽子を壊したのは、デッキのフェンスの腹いせなのでしょうか?!悪いことをした子供のように、出方をうかがっているのがなんとも愛らしいです。

ご両親様、素敵ですね。
とうふや うかいのような気が。。。
運転、心配ですね、でも田舎道はまだそれでも安心感はありますよね!

| sotobo fan | 2012/08/24 09:43 | URL |

sotobo fanさんへ

帽子の破壊は多分、毛糸の部分が足に触れて楽しかったんだと思います。
目が見えない分、触ったモノへの興味がスゴいんですよ。

ご明答!両親の写真は「うかい亭」系列?の高雄山の「うかい烏山」です。
2003年ですが、、、。

sotobo父の運転心配ですが、よくよく考えたら私も喋ってたら通り過ぎてしまうタイプでして、、、
過去、母を乗せて運転していてやはり通り過ぎて戻って、通り過ぎて戻って、、、を2往復した事があります。
血筋???

| sotobo | 2012/08/24 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1617-c29723b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

