PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増えるスイカと楽しみなこたつのリアクション

昨日の入道雲に続いて、今日も夏の代名詞スイカである。
例年よりこの夏食べた量は少なめであるが、これからがラストスパート。
冷蔵庫に半玉のスイカと1/4玉のスイカ
これからちょっと立ち寄ってくれる友人と食べようと冷やしておいた。
すると友人がお土産にひと玉スイカを持って来てくれた。

DSC08459.jpg

友人と4人で冷やしておいた1/4玉スイカをいただいた。
1/4スイカとひと玉のスイカが入れ替わり、結果冷蔵庫の中のスイカが増えた。
明日もラストスパートは続く。。。



さてさて、5月のGWに修理したウッドデッキ。
ここにきて少し手直しが必要になったのと、まさかsotobo家にネコがやって来るなど想像もしていなかった展開に、このデッキとネコとの関係を考慮した手直しまで必要となった訳だ。

DSC08463.jpg


ジョルノやヴォナは然程デッキの下にもぐり込まない。もぐり込んだとしても興味本位でもぐり込む程度で呼んだら直ぐに出てくる。
しかしこたつはそうはいかない。
ネコの習性だろう。庭に出るや否や、直ぐにデッキの下にもぐり込む。そしてこれもネコの特徴だろう。呼んでも知らんぷりである。
バカにしたように出てきたかと思ったら、あざ笑うかのように巧みなステップで私たちを交わしまたデッキの下にもぐり込む。
日陰がいいならベンチの下くらいにして欲しい。

DSC08465.jpg


それに最近、近所のネコがsotobo庭でくつろいでいるのだ。
目が合い逃げるネコもいれば、逃げるどころか構えたままのネコさえいる。
そんなネコたちにデッキ下をアジトにされても困るので、そういった事からもデッキ下に入れないようにするのが今日のお題である。

DSC08464_20120820094225.jpg


しかしこの炎天下。
スイカの水分補給だけでは乗り切れない。
完成は明日になりそうだ。

そんなこととは露知らず、こたつは大きくあくびをしてミャーミャー泣いている。

DSC08468_20120820094225.jpg


でき上がった時のこたつのリアクション.....今から楽しみである。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・遊び | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1614-a9aa1c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

