PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当地フリーペーパー

今や普通に何食わぬ顔で使っている「ワークショップ」や「フリーペーパー」という言葉。
ヒドいもので「ワークショップ」は何の疑いもなく作業着などを販売しているお店だと思い、若い女性などが「ワークショップに行ってきた。」と言うのを聞いて、そんな人気な作業着屋さんがあるのかと真剣に思っていたほどだ。
実に「ワークショップ」の意味を知ったのは4年程前である。友人に教えてもらった。
うぶな私だったのである。

フリーペーパー」についても似たり寄ったりのエピソードを持っているが、恥ずかしくて綴るのは控えておこう。



昨日も少し触れたが、全国では様々なフリーペーパーが発行されている。

東京新宿の某百貨店で今や風物といっても過言ではないほど定着した「駅弁大会」。
全国津々浦々の駅弁が一堂に揃うイベントである。
そしていつしかご当地もののお菓子やキャラクターが駅や空港の売店で並んでいるのも当たり前。
まさにそんな勢いで日本のあらゆるところでご当地フリーペーパーが発行されている。

DSC07952_20120815083759.jpg

それはその地のガイドブックの役割を担っているものや、その地でガンバル人たちやその作品を紹介したり。ちょっとしたエッセイだったり。その内容は様々である。
ネット社会が蔓延る中、何とも温かみあるツールだと思う。


そしてここsotoboでも漸くフリーペーパーが完成した。
ペーパーを遥かに通り越したブックである。

4DMaps」。

DSC07945_20120815083745.jpg

『page』の紹介ページもある。

DSC07950.jpg

お店等の紹介だけでなく、ここ一宮の歴史や歩みも綴られている。
ちょっとした読み物である。

30000部。ここsotoboだけでなく、都内にも配布されるとの事。
コンビニなどでは直ぐになくなる勢いらしい。
見かけたら直ぐにゲットが鉄則のようだ。

DSC07947_20120815083745.jpg


フリーペーパー」。。。

実はメモ用紙や落書き帳のようなモノだと思っていたのはつい最近までの話である。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1609-4256f2b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

