PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズシールの関係

この数日朝晩が涼しく過ごしやすいが、このまま秋に突入するのかと思うと少々寂しい気持ちにもなる。
寝苦しい夜には秋の夜が恋しいが、涼しくなると夏の夜としてはちょっと物足りない気がするという勝手な話である。

朝一から東京。
秋を思わせるsotoboの朝同様、そこそこ涼しい東京の朝である。
しかし10時を過ぎると容赦なく陽射しが照りつけ、アスファルトとコンクリート特有の照り返し、室外機からの熱風、都会故の「暑さ」「熱さ」にさらされる。
ましてや珍しく今日は長ズボンの私である。

DSC08195.jpg

そんな中、佐川急便さんの短パンスタイルは好感がもてる。
道行くスーツ着込んだサラリーマンには羨ましいだろう。
斯く言う、今日の私も羨ましい。



本日の東京滞在時間は6時間。
せっせと予定をこなさなければならないが、この暑さでせっせとは歩けない。
なるべく日陰を選んで陽射しと湿気で奪われる体力を温存である。
しかし都会の歩くスピードは早い。
この暑さをもろともせず、せっせと皆さん歩いている。
次々と追い越されて行くのだ。


秋葉原。ふたりのサラリーマンに追い越された。
次なる商談の打合せをしながら歩いている。
さすがにジャケットは手に抱え、ふたりともシャツスタイルである。
悠々私を追い越し、その差はみるみる広がる。
しかしそのサラリーマンの襟元を見るとサイズシールが貼られたままだ。
えっ!?それもふたり揃って貼られたままじゃないか!!
小柄なサラリーマンはSサイズ。
小太りなサラリーマンはXLサイズ。

!!!???

サイズは違えど、ふたり揃ってサイズシールを貼ったままとはどういうことだ。
ふたり揃って着替えたのか!?
どういう関係だ!?

想像が膨らむ。。。。

勝手な想像に華咲かしている間にみるみる差が広がる。
ふたりは会話に夢中。
どういう関係かはさておき、やはり教えてあげた方がいいだろう。
仕方がない。
この広がった距離に追いつくには走るしかない。
重い荷物を肩にかけ直し、温存した体力を振り絞り小走り開始である。


「襟元にサイズシールが付いたままですよ。おふたりとも、、、。」

振り返り第一声に期待したがなんて事はない。

お互いびっくりしていた。
「ふたりとも貼ったままってどういうことや?」
「昨日ユニクロで買ったところやったからや。」

関西からのおふたりである。

私の想像は想像でしかなかったようで少々残念にも思ったが、三人で笑って事なきを得た。

商談成立を祈る。


DSC08150_20120810093058.jpg

sotoboに帰る電車で爆睡である。やはり疲れた。
1時間半。冷房で冷えきったカラダには、この夕刻の心地いい風が心地よく感じられない。
冷房も程々がよい。

今夜も涼しい夜を迎えられそうである。




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 東京 日誌 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1604-5167e450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

