PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間は食べまくり まだまだつづくの巻

仕事の後の一杯は、がんばった自分へのご褒美と明日への活力の為、大切なひとときです。



外房に暮らす者にとって、東京でのアフター5の選択は重要。
というのも終電が早い。
特急わかしおの最終が22:00発。これだと上総一ノ宮まで1時間。座ってゆっくり帰れる。
飲んだ後はやはりこれで帰りたい。
新宿/渋谷/青山と、そんなところで飲んではいられない。東京駅周辺が一番安全。
という事でsotobo家がよく行くお店のひとつが、ここ茅場町にある「うまげな」
讃岐うどんと串天のお店。メインは立ち飲み。でも店奥と2階はテーブル席。活気あるお店です。 値段も安くて旨い。
ここだと東京駅まで歩いて20分程度。ほろ酔いもちょっと醒めるいい距離。

うまげな-1



仕事の後、妻マチルダと待ち合わせ。
ビール好きな2人は特大ジョッキでまず乾杯!重い!
うまげな-2うまげな-3

いつも注文する串天、アスパラとマラカス。マラカスは半熟卵まるまるを串天。その見かけからマラカス?
看板メニューのうまげなサラダがなくなっている。メニュー改訂。なぜ?残念。
串天同様、讃岐うどんも旨い。注文してから茹で上げるので時間がかかる。まして込んでるともっと掛かる。
以前友人と2人、締めにうどんを頼んだ。が頼んだタイミングが悪すぎた。
わかしお最終リミットに間に合わず、友人置いて店を出た。友人は2人分食べたはず。
これも外房暮らしの宿命か!!
きょうはうどんは注文せず、飲みに没頭。おっと21:30。わかしおリミットだ。
テーブルの上には何も残っていない。我々も慣れたもんだ。
ごちそうさまでした!!

また次回sotobo家の「外房暮らしの東京アフター5」を紹介したい。
明日もがんばるか、、!

| 東京 日誌 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/16-37a085c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

