PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習性やら個性やらと思惑

はじめてのネコとの暮らし。
その習性は多少知識はあったものの実際暮らしてみると、ネコらしいかわいい仕草もあれば、想像を遥かに超える習性に度肝を抜かれることも多々ある。
特にトイレを済ますと砂をかけるというのを見た時は、習性の奥深さを思い知らされた。

このブログでも散々綴ってきたが、人間の思惑とこたつの思惑とのズレが様々な部分で起こる。
それは習性だけでなく趣味嗜好や性格といったこたつの個性も関係してのことだろう。
つまり、日々追っかけ合いである。



DSC05504_20120725064947.jpg

そしてこのキャットタワー。
目は見えずとも高いところを安全の場とする習性は健在だろうと思い、バカ高いタワーではなく最低限の高さのタワーを作ったが、これまた「ほほー。そうくるか。」と、こっちの思惑とはまったく違った行動に出てくるのである。

爪研ぎ用に麻ひもを巻いたこの大黒柱も、、、

DSC05498.jpg

DSC05505.jpg

DSC05506_20120725064947.jpg

DSC05507.jpg

DSC05508_20120725064946.jpg

DSC05509.jpg

見事である。

さすがに大黒柱をつたって降りはしないが、ものの見事に裏をかかれた。


そして今では私のデスクもへっちゃらに昇って来る。
気づくとパソコンの裏から覗いている。

DSC07608_20120725065030.jpg

覗いているならまだしも、キーを叩いている指の動きと音が恰好のおもちゃだと思い邪魔をする。
モニターに立ちふさがる足元では、、、

DSC07584_20120725074937.jpg

キーの連打である。。。

DSC07587.jpg
「MYAAAAAAAAA~~~~~~~~」と打ったらスゴいのに。


それに飽きると膝の上でおネムである。

DSC07630_20120725065029.jpg


日々追っかけ合いはまだまだ続くのであろう。。。


そんなこたつの顔も、、、

DSC07629.jpg

日々幸せそうな顔立ちになってきた。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1588-32f83cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

