PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作業台をつくる

朝からこの状態である。

DSC05295.jpg
DSC05296.jpg
DSC05297_20120719192416.jpg

ブレブレ写真で何が何やらわからないではあるが、それぞれの陣地であるそれぞれのソファーから攻撃ないしけん制し合っているのだ。
どちらかというとこたつが仕掛けていき、ヴォナが仁王立ちで時たま返り討ちというパターンである。

このまま疲れて各々の陣地で眠りに着く。

勝手に陣地にしないでほしいのと、これじゃ手放すことが罪深き事のように思えて心が痛むじゃないかぁ。。。



とはいえ、作業台の組み立てにとりかかる。

DSC05309.jpg

DSC05317.jpg

DSC05319_20120719192452.jpg

DSC05324.jpg

DSC05327.jpg

DSC05331_20120719192451.jpg

DSC05332.jpg

DSC05340_20120719192451.jpg

大枠カタチにはなったところでアトリエに入れてみる。
天板など重いものは設置場所でつける。
そしてここまでくると欲が出る。
急遽ホームセンターに走り、更なる仕込みである。
と、昨日はここまで。


さて本日。
炎天下の作業から開放され、今度は雨降る前に外での組み立てを完了すること。
という事で一気に完成である。

DSC05368_20120720105332.jpg

天板下の棚は一番上が紙類。
二番目三番目に生地の原反を寝かせて置きたかったのだ。

DSC05378_20120720105332.jpg

そして何よりこのL字型の出っ張りが大事。

DSC05371.jpg

定規置きである。
左右に付けたのでどちらからでも製図も裁断も可能である。

DSC05382.jpg

早速原反を寝かせてみた。
思った通りの仕上がりである。


朝から騒がしい作業の中、デモ抗議のように寝っぱなしである。

DSC05395.jpg

このソファー,手放しちゃいかんようだ。。。

DSC05392.jpg

しかしなぁぁ。。。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでも素敵に作り上げてしまうのですね。使い勝手もよさそうな作業台ですね。用途用途に分けて棚もいいですね。↓のこたつちゃん段々しっかり小龍の名前のような顔つきになって来ましたね。少しずつでも良い方に向かってくれてよかったですね。

| ママ | 2012/07/21 18:08 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

作業台、来週にならないと天板に敷くビニ板が届かないんですが、早速今日から使いはじめています。
なかなか使い勝手いいです。
今一番叱られてるのはこたつです。それくらいわんぱくになりました。
ジョルノとヴォナがそこそこ迷惑しているようですが、、、。

| sotobo | 2012/07/21 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1584-b7e0bd1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

