PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンボを数えながら、、、

朝5時。
妻マチルダが庭で軽いストレッチをするのが日課である。
その頃私も起きだす。
これも最近の日課である。
ストレッチを終え帰ってくるなり、「トンボが異常発生だ。」と言う。
それもsotobo家の庭だけに集中して集まってると言うじゃないか。
昨日からの強風でsotobo庭に飛ばされて来たんだといい加減に答えたが、確かに最近近所で異常にトンボが飛び交っているところをちらほら見かける。
当番制なのか、今日はsotobo庭に集合である。



早起きすると午前中が長い分、午後に眠気が押し寄せる。
あまりの眠気にソファーに横になる。
ホントだ。まだ数十匹のトンボが飛び交っている。

DSC07264_20120713020123.jpg


ほんの15分ほど寝ようという時はそっとしといて欲しい。

DSC07262_20120713020124.jpg

DSC07268_20120713020123.jpg

縦横無尽に跳ね回り、腹の上を素通りしたかと思ったら、、、
股間辺りを寝床にし始めた。

これはジョルノやヴォナにも共通して言えるが、どうもこの股間と太ももにかけてのYの字ゾーンがすっぽり体が沈み落ち着くらしい。
DSC07280_20120713020135.jpg

DSC07278_20120713020122.jpg

......。。。


少々風は強めではあるが、梅雨らしくじとーっとした午後である。

こんな蒸し暑い日にこんな毛皮に包まれた小動物が腹の上に乗っていると
さぞかし蒸し暑さ倍増だろうと思いきや、、、
なかなかやさしい温かみが伝わってくる。

さて、こいつにも伝わってるんだろうか。。。

DSC07276.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kotatsu

ソトボさん、こたつにゾッコンですね

いつの間にかこちらもこたつのファンになってるところが凄いです

こたつというネーミングもほんと、かわいい

そのうちこたつの写真集とか出版しちゃったりして。。。
もちろん。。。。買います。。。!

| sotobo fan | 2012/07/13 09:16 | URL |

sotobo fanさんへ

“sotobo fan”、、、照れます。。。

この「こたつ」の名前、実は「辰年生まれで小ちゃいから」という安易な考えと
以外に響きがかわいいから「こたつ」になりました。
はじめ私が勝手に「こたろう」と呼んでいたら、「それは友達の子供と一緒!」と
妻マチルダに一喝されたという裏話もあり。

かなり写真もたまりました。
いつかまとめようと思います。

| sotobo | 2012/07/13 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1576-fbf3576a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

