PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のかばんつくり

7月を前に、、、7月に入っても、、、
そして8月に向って、、、
そうやって何かと慌ただしい日々である。



実は先日『page』toteのホームページをリニューアルした。→『page』tote
リニューアルしたはいいが、肝心の商品のラインナップが追いついておらず、
リニューアルとは言いがたい状態で気だけ焦っている。

少し整理と、、、ちょっと拡大、、、
そんなラインナップで構想しているので、徐々にご紹介できたらと思っている。

DSC04689.jpg

その中で 「tools」 というカテゴリーをつくった。
アウトドアであり、、、インドアであっても、、、
実用性と丈夫さ。それはトートに限らず、生活の中の必需品で作れるものは作ってしまおうかと、、、。
これまた徐々にご紹介できればと頑張っている。

DSC04711.jpg



私発信のトートとは別に、皆さんからオーダーもいただいている。

先日持ち込まれた使い込まれたかばん。
現在素材も決まり、課題である「頑丈」を部分縫いで仕様確認である。

DSC04724.jpg


続いてリピーターの方からも次なるトートのご注文をいただいている。
そして同じく使い込まれたかばんたち。

DSC04703_20120712062348.jpg


皆さんの使い込まれたそれぞれのかばんは、それぞれに物語っている。
仕事で大活躍のカバンであったり、ピアノレッスン用であったり。
そして便利でいつも一緒のかばんだったりと。

その愛着とこだわり、皆さん熱弁される。

そして真剣さが伝わる。

これから、色の確認、素材、大きさ、仕様、ひとつひとつ考え組み立てていく。



皆さんが使い愛されたかばんを超えようとは思わない。
皆さんの愛着が注ぎ込まれる、次なるかばんを作れればと思っている。
それはちょっとした挑戦だったりもする。

この夏、また汗かいてかばん作りである。

DSC04714.jpg




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソトボさんのバックは大きなトートバックが多いのですか。御近所のママさんグループの方々が着物(大島)や帯で手提げやポシェットを作って個人の御宅で売られていますよ。最近はハンドメイドのバックを持たれている方も多く見かけますね。色々なサイズがあるといいですね。

| ママ | 2012/07/12 12:54 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

小さいトートはお弁当サイズ。大きいトートは子供がスッポリ入るサイズ。
いろいろあります。
リサイクル含めて、手作りかばんは多いですね。
つくる楽しみと、つかう楽しみ両方味わえますよね。

| sotobo | 2012/07/12 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1575-478e3014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

