PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつクライミング

私は日課である昼食後の30分雑草抜きである。
ジョルノとヴォナは適当に日向ぼっこしているが、
こたつはダニ退治のため外に出せない。
しかし本人にとってはそんな事知ったこっちゃないって感じで、
出せ出せとミャーミャーうるさい。


先日から網戸に飛びつく事を覚えた。
今までは見えずに激突していた網戸だが、そこもまたネコ本来の習性を克服したようだ。
習性とはいえ、恐れていた「よじ登り」まで心得てしまった。

DSC04564.jpg

DSC04566.jpg

DSC04569_20120709191325.jpg

出せ出せとミャーミャー泣きながら、、、ロック...いやいや網戸クライミング。
あっという間に頂上である。。。

こちらから見るとヤモリである。
色は違えど柄は似ている。

上手い事昇るもんだ。。。
さて、見えない分この高さからは飛び降りる事は恐怖らしい。
頂上で躊躇し、、、
どうするかと見ていると、、、そのまま一歩一歩下りてくるのだ。

DSC04560.jpg
DSC04561.jpg
DSC04562.jpg
↑↑↑アゴ引いて.....ナイスポーズ!?


写真では下りてるんだか昇ってるんだかわからないが、ちゃんと下りてここら辺が適当だろうというところでヒョイッと飛び降りる。

DSC04563_20120709191307.jpg

これの繰り返しである。


昇る事を覚えると、要求が通らないと何でも昇り出す始末。
腹が空いたとミャーミャー泣き、直ぐにもらえないとランチ中の私に昇り出す。
取っ捕まえて降ろすも直ぐに昇ってくる。

根競べである。

DSC04683.jpg


まだ私によじ登るのはまだしも、
ここsotoboにとって網戸は必須アイテムである。
それもこれからの時期は、網戸vs小虫たちの熱戦がはじまる。

頼むから破らないでほしい。。。

こたつクライミング。

早くネコタワーを作らねば。。。




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね。まるで忍者のように網戸を登っていますね。ほんとうに目が見えないのかな。。。

| ママ | 2012/07/11 19:00 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

最近はそう思える事ばかりです。
小さな虫を追っかけてる時なんかは、ホント見えてるんだと思えます。
でも聴力なんでしょう。。。
今夜もずっと私に昇って来ています。

| sotobo | 2012/07/11 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1574-63a9586c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

