PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次なるステージ!?

朝の4時から大げんかである。
私たちではなく、、、

ヴォナと、、、

DSC04281_20120705001733.jpg

DSC04286_20120705001732.jpg

こたつである。

こたつが原因と言えば原因なのだが、
仕方がないと言えば仕方のない原因でもある。
見えない分、手探りのジェスチャーが絶えないこたつ。
音するものを手探りで確認しようとして、それが見事ネコパンチとなってヴォナを襲うのだ。
見えようが見えまいが、攻撃されたら立ち向かう野性的本能がヴォナには宿り、
それで痛い目にあってもへッチャラな脳天気な性格が宿るこたつである。

sotobo家に来てひと月が過ぎた。
弱々しくミャーミャー泣いていたこたつは遥か昔の話であり、
今では可愛くミャーミャー泣くのはゴハンの要求である。

ジョルノとはオモチャの取り合いである。

DSC07162_20120705001732.jpg
DSC07169.jpg
DSC07171.jpg
DSC07174_20120705001839.jpg


こたつの目が見えないのは事実であり、その為に治療もすれば手当もする。
気をつけている事もたくさんある。
しかし日常の生活において、この見えないってことはまったく関係なくなった。


私たち自身、次ぎなるステージに進んだ気がちょっとしている。

DSC07176.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなで育っていくんでしょうね。

ただただ健康に育ってくれれば・・・・
最初は、それだけを願っていたのに。


それがひとまずクリア出来れば
上手に生活していけるようには・・・・



子育てと一緒ですよね。




うちの子たちは、だいぶ大きくなってから
突然夜泣きとかしてました(笑)


時間をかけて、それぞれの居心地の良い
暮らし方を見つけていくんでしょうね。
もちろん、親の方も。。。

| MAKO | 2012/07/05 07:41 | URL |

MAKOさんへ

そうなんでしょうね。

今も帰ってきたらこたつのオモチャをジョルノがうばって遊んでました。
あまり口出しはしないようにしようと思っていても、
さすがに馬乗りになってとっくみあいのケンカはレフリーが必要でしょう。。。

噛みつきは反則ですが、犬にとっては当たり前の攻撃なんでしょうね。

| sotobo | 2012/07/05 08:35 | URL |

楽しみ♪

犬同士でも、相性悪い子同士は、流血騒ぎになるので
止めてしまいます・・・。

親の方も、手探りですね。


こたつチャンは、一番強くなっちゃうかもしれない。


みんなの成長を楽しみにしています♪

| MAKO | 2012/07/05 22:43 | URL |

MAKOさん

ありがとうございます。

ネコらしく、高いところ高いところと行動範囲を広め出しました。
その対応にあたふたしています。

しかし見事に高いところに昇るこのネコの本能というか運動神経は見事ですね。

多分、こたつが一番やんちゃになると思いますよ。。。

| sotobo | 2012/07/06 06:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1567-3fd802a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

