PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「俺ウエディング」...イベントについて

週間天気予報とにらめっこが続いた先週である。
当初晴れマークだった1日が、週中から曇りマークが蔓延りとうとう雨マークのお目見えとなった。
不安よぎるもこればっかりは仕方がない。

いつもとかわらず5時起床。ただ違うのは準備に手こずり少々寝不足である。
前日に大方車に積み込み、忘れ物のないようにしておいた。
ちょっと取りに帰れる距離ではない。
目指すは100キロ先の東京である。

『page』にとって初東京。CLASKAウエディングイベント「俺ウエディング」を目指したのであった。



天気予報通り、午後から降り出した雨でどうなるかと思ったが、オープンと同時にスゴいお客さんが詰めかけた。
そりゃ、天気もよく足元も悪くないに越した事はないが、そんな雨の中でも「行こう!」と思っていただく、思わせる、そんな魅力がこのイベントにはあったという事だ。

そしてそれは出店者の方々からも、そして企画運営されたCLASKAさんのスタッフの方々からも、そのこだわり抜いたこのイベントへの思いが伝わってくる。


先日もこのブログで綴ったが、たった一日だし、、、と取組むのと、たった一日でも、、、と取組むのとでは大違いだ。それは必ず随所に現れるし、それは必ずみなさんに伝わり、魅力として感じていただけるはずなのだ。

そして楽しいだけのイベントではなく、企画サイドの趣旨目的を明確にした細かな配慮が出店者にとってはうれしい。(細かい事は綴らないけど、、、)


一日といってもたった7時間。
それでもCLASKAさんは夏のウエディングを意識したユニフォームで颯爽と登場。
女子はボーダーTシャツにチュールのスカートがかわいい。

DSC07205.jpg

男子もギャルソンスタイルとボーダーに短パンの清々しいスタイル。
各出店者さんのブースも、それはそれは見事である。

DSC07194_20120703110335.jpg

様々な企業やお店が出展するイベントというのは、その完成図が思い描きづらいかもしれない。
だから企画サイドの思い入れと、出展者サイドの思い入れが合致しないとつまらなくなってしまう。
それぞれの出展でありそれぞれの企画役割であっても、そこが見事にパートナーとしての関係が築ければいう事なしである。
そして何といっても心意気と漲るセンスが大切である。
だからもっとも気を使うのが演出であるのと同時に、その完成図がもっとも楽しみでもあるんだろうと思う。

DSC07222.jpg


錚々たる企業やお店が30以上集まったこの「俺ウエディング」。
その中で『page』はどうあるべきか。
実はちょっと悩んだ。
カッコつけた事も考えたし、これまた想像がふくらみすぎて我ながら笑ってしまったことも考えてしまったが、やはり『page』『page』の自然体でのぞうもうと思った。

すべてが日常の生活の延長線上にある『page』
こだわっている訳ではないが、結局作れるものは作ってしまう『page』

そんな『page』を知ってもらえたら、、、
そんな『page』に魅力を感じてもらえたら、、、
そして少し海の香りを感じてもらえたら、、、

だから私もいつもの短パンスタイルでのぞんだ。

DSC07188_20120703110335.jpg

手作りのテーブルに手作りのアルバムを並べた。
当然看板も手作り。
横に手作りのトートが勢揃い。
そしてお客さまにお配りする冊子のタイトルは「写真とかばん」。
一冊一冊ミシンステッチで綴じた。

DSC04237.jpg

ここソトボの景色やここでの生活をまとめた写真集『page』も並べてみた。


オープンからほとんどお客さんが絶えなかった。
ずっとしゃべりづめである。
これから結婚を控えている幸せカップルさんに、おもしろそうなイベントだとふらっと遊びに来てくださったお客さん。
『page』のホームページを見て興味津々来てくれたお客さんにはビックリした。
「こたつに!」とこたつのゴハンを手土産に来てくれた友人も。
このテーブルが欲しいというお客さんまで現われたんだから。
そして手作りのアルバムに「物語を感じる。」と言って下さったお客さんには、あと2時間ほどしゃべろうかと思ったほど嬉しかった。

そして途中、緊張するだろうと思っていたトークショーも、こうやって散々しゃべった後でのトークショーとなったので、然程緊張もしなかった。
緊張しなかった分、いつものようにペラペラしゃべってしまった。


トークショーについては、また後ほど。。。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| 『page』 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ。もっかい結婚したくなっちゃったあ。

| せっちゃん | 2012/07/06 18:21 | URL |

せっちゃんへ

何度でもボクは撮りますよン♪

| sotobo | 2012/07/06 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1565-71a92055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

