PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤシの花の下で

昨日今年一番のヤシの花が咲いた。
今年は早くから3本の花の房が伸びていた。
房と言ってもどうみても角だ。
その房というか角が割れ、このグロテスクな花が広がる。

DSC04078_20120628063719.jpg

DSC04036_20120628063721.jpg

この花の幹というか、これもまた悩ましい色艶をしている。
これがそこそこ堅くて丈夫なのだ。言えばこれも角のようである。

DSC04079.jpg

この小さな花が咲き乱れ散り、沢山の実をつける。
この頃には甘い蜜の匂いに包まれる。
その甘い匂いにつられ、ジョルノがその実をご馳走とする。
それがsotobo家夏の風物でもある。



妻マチルダに「最近はこたつ一色だね。」と言われた。
このブログの事だ。
仕方あるまい。
正直な気持ちなんだから。

ヴォナは歯磨きしてやったし、
ジョルノとは2度ほどケンカした。
ケンカしてもすぐ仲直りする。
遺恨を残さない関係でもある。

DSC04150_20120628063759.jpg


こたつは一日デッキにいる。
自然の暖の心地よさを覚えたらしい。

DSC04061_20120628063720.jpg

DSC04055_20120628063720.jpg

朝のこたつ。


DSC04084.jpg

昼のこたつ。

おっかなびっくりだった芝生にも漸く自ら克服できたようだ。
克服できたら、見事この通りだ。

DSC04098_20120628063801.jpg

DSC04094.jpg

ヤシの花の下にて。。。


DSC04143.jpg

夕方のこたつ。

鼻水飛ばしながらクシャミをしはじめた。
弱冠体も熱く感じる。

夕方の海からの冷たい風に当たりすぎたんじゃないか。。。

DSC04113_20120628063801.jpg

夜は、マチルダのベッドにもぐり込んでいた。


私はと言うと、、、

DSC04132_20120628063800.jpg

オムニバスアルバム大詰めである。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤシの木は海に会いますね。沢山花をつけて美味しい実をつけてくれるのでしょうね。こたつちゃん可愛いなあ 私のパソコン画面に頂きました。可愛い細目で何を夢見ているのでしょうね。とても穏やかなかをしていますね

| ママ | 2012/06/28 09:13 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

もう全盛期には甘い香りが漂います。
すでにミツバチがブンブン飛んでいます。

さっきヴォナと追いかけ合いっこしていました。

| sotobo | 2012/06/28 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1559-0a8f9730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

