PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「にわのわ」

大声で叫びたくなった。
何故だか大声で叫びたくなった。
でも叫ばなかった。
小さな体で生きているこたつを前に、
本当に叫びたいのはこたつかもしれないと思ったからだ。
小さな声でミャーミャー鳴く。その泣き声の意味をわかってやっているんだろうか。
そんな話を妻マチルダとしながら帰って来た。



梅雨の合間をかいくぐって、今日この日だけは降らないでとみなさん祈ったんだろう。
その甲斐あって気持ちのいいマーケットにみんな集まった。

DSC03948_20120624011702.jpg

にわのわ」アート&クラフトフェア・チバ。
ここ千葉を拠点に活動されている作り手さんが一堂に揃うマーケット。
抜けた開放感とアートと自然に囲まれた川村美術館の庭園の会場は、まさにこのマーケットに打って付けの会場だろう。


顔見知りのいつもの仲間と挨拶を交わし会場に。
出店者の作り手さんもいつもの面々が揃っている。
ここsotoboに暮らしはじめて6年。
その月日が結んでくれた出会いの重みを感じずにはいられない。

仕事の傍ら、たまにワインを舐めながら作業する。
そのグラスは佐藤さんの作品だ。

DSC03928_20120624011624.jpg


DSC03935.jpg


この表情がたまらないのだ。

DSC03930_20120624011623.jpg

今日は後からも眺めてみた。

DSC03929_20120624011623.jpg


DSC03932.jpg


アンチョビ職人。oscさんも相変わらず元気である。

DSC03939_20120624011706.jpg


先日はじめてお会いした陶磁作家の高橋さん。挨拶替わりにいただいた展覧会のご案内。
そのハガキに写っているキャンドルスタンドにひと目惚れした。
デコラティブでありながら、どこか涼しさを感じたのだ。
そのキャンドルスタンドあるかなぁぁ、、と、
コレ!このキャンドルスタンド。

DSC03944.jpg

やっぱり涼しい。

DSC03942.jpg

DSC03940.jpg


自作のエプロン姿で『page』toteで記念撮影である。

DSC03920.jpg

作品の透明感ある藍色と、エプロンの色褪せた藍色がいい。


高橋朋子さん参加の三人展「なついろの雫」。
6月27日~7月3日 日本橋高島屋7階 ギャラリー暮らしの工芸にて。

DSC03969_20120624011718.jpg




麻酔から覚め、ミャーミャー鳴いていた。
今日はお昼ゴハン抜きだったのでお腹がすいたんだろう。
食べた後、ぐっすり寝ている。
2回目の目の手術。薄ら血がにじんでいる。
今日はさすがに涙が出そうになった。
妻マチルダとゼッタイよくなると話ながら帰って来た。

DSC03960_20120624011821.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ネコちゃんの具合いかがでしょうか。
良くなるように祈っています。

最近写真撮影がまんねりかしていて、なにか面白そうな情報がないか検索していたら「ソトボ日誌」にたどり着きました。

いろいろ精力的に活動されてるんですね!
すばらしいと思います。

お時間取れましたら、小生ブログも覗きに来てください。
(ひたすら写真アップの単調なブログです。。。)

| Tsukanet | 2012/06/25 12:36 | URL | ≫ EDIT

Tsukanetさん

はじめまして。
こたつ、漸く食欲が戻ってきたようで、ガツガツ食べています。
ちょっと安心しました。
ご心配していただきありがとうございます。。。

私は日々の日記の挿し絵に写真を撮っている程度です。

Tsukanetさんのブログも、後ほどゆっくり拝見させていただきますね。

今後共ヨロシクです!

| sotobo | 2012/06/25 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1555-10125c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

