PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ8年目。80000キロの愛車。

6月も半ばを過ぎて、漸く梅雨らしく蒸した。
とはいっても台風で大嵐である。
この時期の台風など、昔はなかったように思う。
台風と言うと秋が主流であり、日本に上陸するのは決まって二ケタ台の台風だったと思う。
今日のこの嵐は4号。
いろんな変化が原因でこうなったんだろうが、このまま秋までに一体いくつの台風がやってくるのだろう。
被害が少ない事を祈る。。。



実は我が愛車、限界がきていた。
いたるところから変な音がし、出なきゃならないモノが出ず、歪にも傾いたままだったり、、、。
もう限界と、健康状態を調べてもらうといたるところに何らかの不具合が発見され、それを全部修理するとなんと30万円以上の見積もりが出てきた。
倒れるかと思った。
倒れるかと思ったが、それ以上に我が愛車を酷使していたのだ。
倒れたいのは我が愛車だろう。。。

できれば元気になってもらいたい。
とはいっても30万円という大金が直ぐには出てこない。
やむなく優先順位を決めてもらい、本日はその肝心要であるブレーキ関係の修理。
これで安心がひとつ戻ってくるだろう。。。

DSC03694_20120619235826.jpg


修理に然程時間は掛からないという事で、
その間、社長さんの部屋を借りて仕事中。。。
おせんべいにドリンクいろいろと、いたれりつくせりである。

DSC03699_20120619235827.jpg


さて、細かいところまで入れると7つ修理項目があったが、どうにか今日で5つ完了。
半年ぶりくらいにウォッシャー液も出た。

修理が終って社長さんと話した。
我が愛車、本国フランスでは商業車だ。郵便局や花屋さんで主に使われていると聞いた。
社長さん曰く、エンジンも足回りも商業車の域を超えていると。
こだわったそれぞれは申し分ないほどの作りだそうだ。
メンテナンスは大変だが、走る事と止まる事については追究された車らしい。

車については無頓着な私だ。
だからこんなに酷使してしまっている。
でもわからないなりにも褒められるとうれしくなる。
来月で丸7年になる。
もうすぐ80,000キロを超える。
これまで突発的なトラブルも数多くある。
ネットでユーザーさんの体験を調べて見ると、そんな突発的な故障も突発的が当たり前のように思えるほどみなさん同じ体験をしている。

できる限り長く付合っていきたいと思う。

SANY0207_20120619235824.jpg

はじめてこの車で一宮海岸に来た時の写真だ。
2005年8月。懐かしい。
土地を探していた頃だ。


まだまだ元気に走ってもらおうと思う。

我が愛車、この後姿が結構好きだ。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1551-8f0c487e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

