PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も「つくる」ひと

私はギャラリーにお邪魔する時、いつも生地の反物を担いでいるような気がする。
今日も次なる『page』toteの反物担いでお邪魔した。
到着するなり
「これ、なに?」
と聞かれた。
「トートに使う帆布ですよ。」
と答えた。

ゆうさんとは、ちょうど2ヶ月前に出会った。(前ブログ



DSC06923.jpg

DSC06933_20120611230145.jpg

DSC06959.jpg

DSC06946.jpg

その人がどういう人かというのは、

名前だったり
年齢だったり
職業だったり
出身地だったり。

「つくる」人にとっては、その作品が何よりどういう人かを表現しているように思う。

DSC06929.jpg

DSC06935.jpg


私はというと、
昨年はよく「何をしている人かわからない。」と言われた。
今年は「何でもする人。」と言われる時があるが、
概ね「カバンをつくる人」「写真を撮る人」におさまった。
これはよかったことだと思う。

それはどんなかばんか、どんな写真か。
それをどう感じてもらっているか。
それが大事なんだと思う。

DSC06941_20120611230225.jpg
DSC06939_20120611230226.jpg
DSC06942.jpg
↑↑↑外行き交う人にピース!?

今日はお茶を2杯、コーヒーを1杯。
バームクーヘンとカップケーキを半分こして食べた。

夢の話をして、
海の話をした。
「それが大事なんだぁ。」な話をして、
「そこが大切なとこだよ。」な話をした。

ハイテクな地下足袋の話で盛り上がった。

そして夏、一緒に海に飛び込む約束をした。

DSC06951.jpg


こばやしゆうさん。

今日で2回目だが、
たった2回目だが、
こばやしゆうさんって、
こんな人だと思う。

DSC06926.jpg

私にはこの作品がゆうさんに見えて仕方がない。


DSC06960.jpg


私はと言うと、、、反物担いでいる人だな。。。

DSC06937_20120611230226.jpg
↑↑↑「ゆうさんの本と私の反物とゆうさんの麻のワンピース」



こばやしゆうさんの新しい本「こばやしゆうのつくる暮らし。」。
この本にまつわる作品たちの展覧会「今日なにつくろう」。

DSC06965.jpg

ちゃっかりサインをおねだりする。


今日なにつくろう



 『page』 こばやしゆう

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1543-c02c0409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

