PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝を眺めて。。。

人間何でテンションが上がるかわからない。

DSC06612_20120607182952.jpg

今朝の私なんかは、このクッキングシートの切り口を見てテンションが上がったのだ。
細かなギザギザ。
適度なアバウト感。
このギザギザの歯だけって売ってないんだろうか。。。



大網の「gallery ten」さん。
来週のワークショップ「ブログの写真」の打合せにお邪魔した。

DSC06598.jpg

ちょうど”装”の最終日。
シルクスクリーンプリントのシャツに、ハンドメイドのレザーバッグ。
これまたテンション上がる作品が並ぶ。


夏日とはいっても心地のいい風がそよぐ。
打合せの後に休憩がてらコーヒータイム。
イチオシのブルーベリーケーキにプリン。

DSC06597.jpg

このプリンの作り手を聞いて、そこそこテンションが上がる。
そうなれば選ぶような野暮はできない。
2ついただく。

DSC06575.jpg

ふっくらブルーベリーに、男感じるプリンもしっかりプリンで美味い。
いい午後になりそうである。

DSC06578.jpg



sotobo家の連中は、天気がいいとみんなしてデッキでお昼寝である。
羨ましく主人は眺めている。

ジョルノとヴォナにくっついて子ネコもデッキに出て行った。

DSC06472_20120607182802.jpg


DSC06461.jpg

目は見えないが、風と緑と陽射しの匂いに誘われたのだろう。
しかしこの夏日がちょっと不安のようだ。

DSC06517.jpg

日向と日陰の境で躊躇している。
でも勇気振り絞って日向に出てみれば、、、気持ちいいのである。

DSC06510.jpg


そこそこ火照れば家に入って昼寝の続きである。

DSC06515.jpg


ん? エッ!?

DSC06523.jpg

気づけばジョルノに寄り添って子ネコが寝ているじゃないか!

涙ちょちょ切れそうである。。。

実はそれぞれ仲良くやってくれてるかと思っていたが、子ネコの目が見えない分、動きが大袈裟だったりするのだ。
それにジョルノやヴォナが反応してしまう。
ジョルノは大目に見てやっているが、ヴォナが真っ向勝負で怒っていたのだ。
訳わからず吠えられた子ネコも恐がり、萎縮してしまう。
そんなひと幕が度々見受けられて、ちょっと心配だったのだ。
時間が経てば、、、慣れれば、、、的解決なんだろうが、目が見えない分どうしても気がかりだった。
何だかひと安心である。。。

DSC06535_20120607182935.jpg


さて、この子ネコ。
名前を「こたつ」にした。
意味はない。何となくだ。
「ソトボ家こたつ」。
落語家のような名前だと、妻マチルダとふたりして盛り上がった。

「こた~」と呼んでいる。

DSC06501.jpg


看板に貼ってあった「保護してます」ポスターも、昨日の雨と強風で飛ばされていた。

今日で看板はしまおうと思う。


DSC06482_20120607182802.jpg

今日もこたつは上を向いて、何を感じているんだろうか、、、。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に良かったです。良い人にめぐりあえて皆に可愛がってもらえている様子ですね。幸せそうに寄り添って寝ていますね。こたつちゃん早く眼が良くなってくれるといいですね

| ママ | 2012/06/07 19:33 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

ジョルノが温かいんでしょうね。瞬膜は大分薄くなってきてるんですが、まだ見えてないようです。
頭ぶつけながら遊んでいます!

| sotobo | 2012/06/07 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1539-a6bd8053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

