PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コイツ、ゼッタイガンバルゼ!

痩せ細った体は十分手の平に乗る。

おぼつかない足取りで、体に見合わない大きな声でミャーミャー鳴いていたらしい。
助けを求めているのか、お母さんを探しているのか、ひとりぽっちで壁に身を寄せ鳴いていた。
近づいても逃げもしない。
渾身の力振り絞って威嚇はするが、威嚇にもなんにもなっちゃいない。それほど小さく弱々しいのだ。
捨てネコなのか迷いネコなのかわからない。
そんなことはどうあれ、このまま生きていけるとは到底思えない。

大きな妻マチルダに抱きかかえられ、この小ちゃなネコがsotobo家にやって来た。

DSC05732_20120602175954.jpg



痩せ細って弱々しいだけではなく、それはそれは小さなカラダだ。
ジョルノやヴォナが随分大きく見える。

DSC05741.jpg

痩せっぽちなのは状況からして仕方がないが、
気になるのが目ヤニで目が覆われ大きく腫れ上がっているのだ。
一般的な「ネコの目」というのではなく、ピンクの粘膜に覆われている。

DSC05733.jpg


そんな諸々心配なのと今後の相談の為にまずは病院に行った。

歯の状況などから生後ひと月くらいらしい。
体重500グラムというのは相当痩せているらしいが、ゴハンをあげるとゆっくりでも食べてくれた。
食べてくれれば元気にもなるだろう。
まずは安心である。

DSC05761.jpg

やはり目については現状見えていないだろうとの事。
ウイルス感染で瞬膜という目を保護する膜が腫れ上がっているらしい。
まずは飲み薬と目薬で様子をみる。
ただただ祈るしかない。

DSC05735_20120602175953.jpg


一応、看板は作ってみた。

DSC05786.jpg

暫くはジョルノとヴォナから放して、ここアトリエですごしてもらおう。

DSC05783_20120602175951.jpg


DSC05789_20120602180027.jpg


DSC05790.jpg
探検。。。探検。。。


小さいながらも頑張っている。
時々小さな声でミャーミャー鳴いている。
妻マチルダに助けを求めて鳴いた大きな声というのが想像できない。
頑張ったのだ。


「頑張れよ。」

小さな声で問いかけると、、、コクリとうなづいた。
もう一度かけると、、、またうなづいた。

ウソのようだが本当の話である。

コイツ、ゼッタイガンバルゼ!!

DSC05802_20120602180026.jpg

ちなみに男の子である。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奇遇にも

私の新居にも迷い猫がやってきました。
人なっこいこの子は、新しい住人になってしまいそうです。

| ちえぽん | 2012/06/02 20:01 | URL |

ちえぽんさんへ

夕方、茶わんやさんに聞きましたよ。
ビックリ!この偶然。
星空メンバーですね。
今度お邪魔させてください!

| sotobo | 2012/06/03 00:02 | URL |

ラッキーな子猫ちゃんですね。マチルダさんに巡り合えるなんて本当に良かったです。我が家のシマも近くの公園で野良ちゃんでした。ある時一緒に帰ると言ったて帽子を出したら其許に入ったのでした。それから15年近いでしょう?もう我が家の相棒です。シマと呼ぶと必ずみゃーと返事をしますよがんばれ子猫ちゃん。。。。。

| ママ | 2012/06/05 18:47 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

15年ですか!それはもう十分に相棒ですね。
ボクはネコのいる生活ははじめてです。見ていて飽きないですね。
目が見えないなりのも、ちょっとずつ家の中がわかってきたみたいです。
網戸には頭ぶつけていますが。。。

| sotobo | 2012/06/05 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1534-e9b582e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

