PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備と元気

雑誌を読む。いや、雑誌を見る。
これ、結構自分の中で分けていたりする。

古い雑誌も新しい雑誌も、今日は雑誌を。。。見る。

DSC05596.jpg


古い雑誌に夥しい付箋。
別段色分けで分類している訳ではない。
ただただその時手元にある付箋や付箋替わりを、その時引っ掛かったページに貼っ付けているのだ。挟んでいるのだ。

溜まりに溜まった付箋のページを開いて見ても、、、何らピンとこない。
一体何にピンときて貼ったというのだ。

そんな付箋に意味があるのか。。。

多分、、、ある。

DSC05598.jpg


今日から「つくる」の準備。

思いついて落書きした”手作り帳面”も引っ張り出し、
”アイデアボックス”という、気になったもの何でもほり込んである段ボール箱も引っ張り出そう。
昔貼った付箋のページも覗いてみよう。
煮詰まったら自転車で走ろう。
雨が降る前に帰ってこよう。
手で描いてみよう。
頭で描いてみよう。
それからひとり言でも自分に問いかけてみよう。「つくる?つくらない?」。

こういうのが「つくる」の準備だったりする。

DSC05601.jpg


夜。
ポストに「つくる」の大先輩からの手紙が届いてた。
今回もやっぱり「つくる」の手紙だ。

DSC05606_20120525220434.jpg


手紙を綴じるのに直筆自作のシールが貼ってある。
あの絵と同じだ。。。(あの絵

きれいに剥がそうと、、、

DSC05609_20120525215441.jpg

四方から攻めてみたが、べっちょりくっついている。

DSC05611.jpg


中身はというと、、、やっぱり「つくる」の手紙だった。

元気がでる。




〈追伸〉
DSC05612_20120525232228.jpg

妻マチルダも「つくる」はじめた。
私も横で手伝わされている。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news
ワークショップ「ブログの写真」いついてアップしました。

| ソトボ 日誌・生活 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1526-60efeb37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

