PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの逸品

今日は久しぶりにミシンを動かした。
かれこれ何週間ぶりだろうか。
衝動には駆られてはいたんだが、やるべき事の順番からして来週辺りが妥当なところだったが、急を要して本日少し稼働である。
その急を要したひとつが妻マチルダのデニムの修理である。
裾が切れてしまったのだ。

DSC05551.jpg


もう何年も履いているデニムである。
自分の体系にピッタリ合っていて、素材的にも申し分ない1本らしい。
傷が広がらないうちに修理である。

DSC05552_20120522182203.jpg



今日は余りの寒さに長袖にパーカー、下は勿論長パンだ。
それでもまだ寒いくらいだ。

1年の3分の2を短パンで過ごしていると豪語しているが、正直なところそれは大袈裟だ。
しかしこの5月から10月はほぼ短パンで過ごしている。

昨日履いていた短パン。
雨なので駐車場に干してある。

DSC05542_20120522182205.jpg


そしてこの短パンは私にとって特別なのである。
かれこれ15年履いているこのチノ素材の短パン。
実は当時3本まとめて買った。
このベージュ色を2本とネイビーを1本。
ベージュの1本は一昨年履けないくらいのダメージでやむなく引退した。
ネイビーはこの干してあるベージュ共々健在である。

毎年この短パンを履いた瞬間、、、

「これなんだよなぁ~。この履き心地なんだよな~。。。」

と噛み締めながらもついつい溢れてしまう毎度のひと言である。
今年も先日つぶやいてしまった。
妻マチルダに「毎年言ってるね。」と。

そう、それほど特別な1本であり逸品なのである。

DSC05541_20120522182206.jpg


靴であってもペンであっても。料理であっても乗り物であっても、、、
人には何かしらそういった「ジャストフィット!!」なものがあると思う。
その履き心地や書き味。味つけや乗り心地に酔いしれ魅了される逸品がある。
それぞれの価値観とそのモノとが合致した瞬間、二人(?)の歴史が始まる。
相思相愛。愛着と言う名の絆が二人を育む。そして、、、

……。。。

ちょっとエスカレートしてきた。。。


DSC05556.jpg

さて、修理完了。
また当分履けるだろう。


妻マチルダにとっての逸品。

修理を重ねている分、私にとっても愛着がわく。




 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 職務経歴書の構成 | 2012/06/17 11:19 | URL |

職務経歴書の構成さん

ありがとうございます!
くだらない事を毎日だらだら綴っていますが、
一日の休憩がてら寄っていただけたらうれしいです!

| sotobo | 2012/06/17 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1523-874ee8bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

