PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇りつめたテンションのまま、、、テーブルをつくった。

上げなきゃならないテンションが下がり、今上がっちゃマズいテンションが頂上に達してしまう。
これは困った事なのだ。
こういう時、上がっちゃマズいテンションを下げようと努力するか、
上がったテンションに逆らわず、納得いくまでそのテンションに付合うか。
悩みどころである。
私の場合、許される限り上がったテンションに付合うようにしている。
折角上がったのだ。みすみす下げるのも勿体ないし、そもそも上がるには上がるだけの理由があるんだろう。

ちょっとした言い訳でもある。



ゴールデンなウィークに補修したデッキ。
どうもこの時の達成感とDIYの醍醐味を占めたのか、木材とたわむれたくて仕方がないのだ。
これが今上がっちゃマズいテンションとやらである。

やらなきゃならない作業や雑務はてんこ盛りで、これこそテンション上げてこなさなければならないが、昨日からデッキに並べ出した木材が呼んでいる。

最近は朝早くから作業に取りかかるようにしている。
今日も7時から作業を開始した。
只今10時。
休憩にはちょうどいい頃合いである。。。
これまたちょっとした言い訳である。


休憩がてら、昨日ペンキを塗った木材を並べてみる。
もともとほったらかしだった板や、ペンキ塗りの際に下に敷いていた板だったりで、そこそこいい塩梅な感じになっていた。
全体的な色合いのシュミレーション。。。なかなかいいんじゃないだろうか。

DSC02957_20120514175454.jpg

どうも明日から雨らしい。
このままではこの色鮮やかな材木たちが濡れてしまう。
早々に組み立て、雨宿りさせた方がいいだろう。
と、これまたこじつけな言い訳である。

ここで今上がっちゃマズいテンションのスイッチが、、、ONされてしまった。
逆らわず、ONに流されちまおう。。。

DSC02967.jpg


テーブルを作りたくて仕方がなかったのだ。
ベンチをコの字にレイアウトしたデッキに置くテーブルなのだ。(前ブログ


人生初のテーブル作り。開始である。

DSC02971_20120514175452.jpg


DSC02975_20120514175453.jpg

完成を想像。。。

DSC02977_20120514175451.jpg

またもや計算ミス。。。

DSC02984_20120514175533.jpg

DSC02986.jpg

DSC02980_20120514175534.jpg

DSC02979_20120514175451.jpg

天板はニスの3度塗り。
  ・
  ・
  ・
  ・
DSC02990_20120514175532.jpg

一気に完成である。

上がり続けたテンションとはスゴいパワーである。


さて、でき上がりの図。

DSC03000.jpg

DSC03009_20120514175613.jpg

DSC03015.jpg

DSC03012_20120514175612.jpg

DSC03007_20120514175530.jpg

DSC03018_20120514175628.jpg

なかなかいい感じに仕上がった。


さて、これからなかなか上がらないテンションを上げようと思う。

どうやれば上がるか、、、考えながら、次の木工願望がよぎり出した。。。

DSC03021_20120514175627.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木工は魅力あるねぇ。
コストも含め布以上に奥深いので危険なかおりがしますね!

| meetoo | 2012/05/14 18:56 | URL |

meetooさんへ

駐車場にずっと転がってた木材を使ったりしてるから、ほとんどコストは掛かってないんよ。
ペンキも帆布に塗っているペンキ使用。
いかにお金使わず、、、今のボクの大大大テーマですよ。

| sotobo | 2012/05/14 19:14 | URL |

ステキなテーブルですね~(^^)
お庭でのBBQがますます楽しくなりそう!
ブログはストーリーがあり、いいですよね(^_^)☆
私はブログ未更新が過去最高になりそうです( ; ; )

| ミキ姉 | 2012/05/15 05:58 | URL |

ミキ姉さんへ

ありがとうございます。
早速雨に晒されていますが、、、。
DIY、ハマります。。。次なる野望と葛藤ナウ。。。

ブログ、写真アップまだダメなんですか?

| sotobo | 2012/05/15 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1514-fee54aec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

