PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果ご報告。。。

この数日、皆様から絶大なエールが届く。
信ずる者は救われる的だったり、
願えば叶う的だったり、
これも何かのお導き的だったりと。
我が失態への落ち込みを按じて、多種多様な励ましやら慰めのお言葉をいただいた。
この場を借りてお礼を言おう。

そんな愛あるお言葉を胸に、
出てくるまで探してやるぞ的も、この際携帯なんかなくたっていいやぁ的考えも過りはしたが、現実そうも言ってられない。
こんな時にかぎって何十年ぶりかの同窓会のお誘いが届くも、携帯紛失とあってご迷惑をおかけした。

携帯あっての生活。携帯でのデータ管理。
こんなちっぽけな端末に今や完全支配されているといっても過言ではない。

昨日も綴ったが、昨日出てこなかったらあきらめる事にした。
無念千万ではあるが、携帯ショップに新しき端末購入に行ったのである。



事前に加入していた「安心サポート」的な保証で、同機種を割引価格で購入できると聞いていた。
早速その手続きをお願いした。
待ってる間に展示品の携帯を手に取り眺めるも、心ここにあらずはご承知の通り。
しかし私がなくした機種はもはや過去の機種。新しい機種が登場している。
見ると20000円そこそこの値段であり、他のスマホと比べたら格段に安いときている。
そのからくりはよくわからないが、この際安いに越した事はない。
ただ保証内容は同機種。これよりひとつ前の機種が対象なのだ。

調べてもらうと、取り寄せになり数日かかるとの事。
仕方あるまい。保証外の新しい機種を大枚はたいて買える身分ではない。
数日の我慢を最後の試練とし待つ事にした。
当然新機種の20000円そこそこよりは安いだろうと思うが、一応値段の確認をした。

ビックリだ!

これまた試練な値段が突きつけられた。
なんと、45000円云々と言うではないか。
この値段設定は一体何なんだろうか。
一応、メーカーの都合的からくりもあるんだろうが、見事に2倍以上の値が付けられている。
何が保証だと言うのだ。
だったら新しい機種を機種変更で買った方が圧倒的に安いし、わざわざ保証に乗っ取った45000円を払うバカは何処を探してもいないだろう。

可笑しくなり聞いてみた。
さすがに対応してくれている店員さんも値段設定についてはわからないが、その保証というのが紛失よりも修理に対して手厚いらしいのだ。
つまり同じ落としたとしても、紛失したらとんでもない保証となるが、割れたりしたら納得な保証となるらしい。
そう聞いて一応納得はしたが、闇に包まれたその値段設定は不思議で仕方がない。


まぁ、そんな事はさておき、またもや携帯とやらに支配される生活が戻ってきた。
とはいえ、自らその道を選んだ訳だが、、、。

さて次なる厄介はデータである。
皆様の電話番号やアドレスをバックアップしていなかったのだ。
なくした携帯のひとつ前の携帯からの移行やPCから移行するも、新しくお知り合いになった方々の電話番号などわからない場合もある。
これからまたひと仕事である。

DSC04384.jpg


あれば便利。なければないで良かったのかもしれないが、一度持ってしまうとその便利さを手放す事はもうできない。
そして今回のようにある日突然的な場合.......あらためて言わず共、この数日の私である。


今度こそ落とさぬよう、なくさぬよう、首からぶら下げるケースを作ろうと思う。
当然帆布のケースとなる。

でき上がったら、ブログで紹介しよう。。。


ご心配おかけしました。

本日は結果ご報告ということで。。。



 『page』

nformation:
『page』の最新情報はコチラから → news


| ソトボ 日誌・生活 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1486-bfabc211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

