PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐と共に作業の一日

ご注文いただいていたトートが完成した。
まだお客さまの手元に届いていないので写真アップはできませんが。

DSC01395.jpg

お客さまの希望をカタチにしていく事で、自分の経験と知識が広がっていく。
自分の中でここまで、、、と思っていた事もそれ以上に可能性を見いだせたり。
自分の中でこれは、、、と思っていた事も案外ノウハウのひとつとなったり。
試行錯誤の日々ではあるが、日々半歩ずつでも前に進めればそれでよし。
と、今日も自分に言い聞かしながら作業は続く。。。



全国的に大荒れの本日である。
昼前からだんだん風も強まり、オリーブの木も鉢植え早々ではあるが余儀なく避難である。

DSC02987.jpg


妻マチルダも仕事を切り上げ夕方前に帰ってきた。
駅に迎えに行くと、温泉帰りのご近所さんがこの雨風なのでタクシーで帰ろうとしていたところだった。
目を輝かせ二人の息子共々乗り込んできた。
山梨の温泉旅館に行っていたらしく、『page』toteいっぱいの荷物だった。
そんなトートからごそごそお駄賃を出してくれた。
チョコレートボンボンにワイン入りゼリー。
酒好きの彼女のお土産は、やっぱり酒がらみだ。
多分トートの中にはワインがごっそり入っていると思う。

DSC02984_20120404084329.jpg

こんな事は滅多にないと、
家に帰るや否や、ひとり酒盛りをはじめた。
こちらも酒好きである。
私は作業である。


雨風も本番にさしかかったようだ。
ヤシの木が狂ったように暴れている。
2羽の鳥が飛んでいったが、考えられないスピードである。
飛んでいるんじゃなく、飛ばされていたんだと思う。

DSC01416.jpg


ヤシの木の暴れる音が尋常じゃない。
折れて飛んでくるんじゃないかという勢いだ。
そんな時一本の電話。
いつもおつかいを頼んでいる小高善和靴工房のodakacchoからだ。
今資材を買いに浅草に来ているんだが、何か買ってくるものはないかと言う。
いつも気にかけてくれてありがたいと思うが、今日のところは無事に帰ってきてくださいと思うばかりである。
嵐など顧みない職人魂である。

DSC01413.jpg

と、嵐と共に作業はまだまだま続く。。。


DSC01407.jpg



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news


↓↓↓コチラも宜しくです。

◆ ワークショップ「フォトアルバムつくりvol.2」◆

昨年の第一回に続いて、こちらも「安房暮らしの研究所」にて。
日時:4月7日(土)13:00~15:30
参加費用:2,500円(材料費込み・中学生以上・定員4名)
   →詳しくは「安房暮らしの研究所」から紹介

DSC00459.jpg

| 『page』 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1468-39d5f327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

