PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粋とシャイと凛

うぐいすが気持ち良く鳴いている。
一般的に日本語で綴ると「ホーホケキョ」である。
このはじめの「ホー」がはじまる前の溜めのような「ホー」がなんとも粋である。
sotobo庭前の松の木で鳴いているのはわかっている。
しかし姿見えず。
これもまた粋である。


これだけ陽気だとうぐいすだけでなく若人たちも陽気づく。
隣町を車で走っていると高校生カップルが手を繋いで歩いている。
どことなく遠慮がちに見えなくもない。
なんともシャイである。
お互いまだ冬の制服で少々暑苦しいが、ふたりの愛はもっと熱いのだろう。
春休みなのに制服とはこれまた訳ありなような気もするが、
これからふたりはデートなのだろうか。
多分行き先は「アスモ」のなんだろうなぁぁ。

 *「アスモ」とは、隣町にある唯一のショッピングモール。
   聞くところによると、若人たちのデートスポットでもあるようだ。
   ハンバーガー屋さんはマックではなく「ドムドム」というところがいい。
   その中にある唯一の映画館も今秋閉館らしい。
   娯楽の灯火がまたひとつ消える。



DSC01345.jpg

さて、鉢植え完了である。
まだまだ細く、気にかけてやらないところはたくさんあると思うが、
見よ。この凛々しい姿。
太陽いっぱい浴び、私の愛情も注ぎ、これから成長まっしぐらである。

DSC01350.jpg


この陽気。明日は一転、記録的な大嵐らしい。

春の天気は移ろいやすいものである。

うぐいすが鳴いている。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。館山の小倉です。
これは、なんという木なんですか。
後ろのワンちゃんと比べると意外と大きそうなんですが。

| ogukome1 | 2012/04/03 19:04 | URL |

ogukome1さんへ

こんばんは。
オリーブの木ですよ。
どうもヴォナと鉢とオリーブのバランスで錯覚が起きているようですね。
他の方もそう思われてました。
ちなみにまだ1.5mくらいですよ。

| sotobo | 2012/04/03 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1467-210df45d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

