PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考える時

何か新しくはじめる時、儀式の如く大掃除する事は何度かこのブログで綴った。
そして何か考え事をする時は、庭の雑草抜きが一番なのだ。
手は動かすものの、無になれるのがこの雑草抜き。
ただ天候に左右されたり、あまりの寒さに庭に出る事すら間々ならない時は静かにお部屋で考え事だ。

本日は朝は一段と冷え込んだが、日中の陽射しはそこそこ心地よい。

午後の考え事は雑草抜きしながらとしよう。。。

DSC02903.jpg

雑草抜き、、、いやいや考え事中、ずっと出たり入ったりするのがヴォナだ。
ちゃんとやってるかのチェックなのか、何かとちょっかいをだしてくる。
ちなみにジョルノはぐーすかクッションで寝ている。
おいおい、オマエもあくびかい。

DSC02902.jpg



sotobo庭に於いて雑草の定義とは、あえて植えたもの以外は全部雑草とする。
これについても以前綴った。
しかし雑草にとっても待ち遠しかった春。
暫くほったらかしだったので雑草もすくすく育っている。
小さな小花まで咲かせているじゃないか。
今年はこの小花咲かす雑草が異常繁殖だ。
このままでは花壇になってしまいそうな勢いだ。
かわいそうだが、、、自分に言い聞かせ、、、心を鬼にして、、、

DSC02891.jpg

妻マチルダのネギ畑もきれいにしといてやろう。。。


さて約2時間。
考え事しながらも、結構きれいになった。
しかし雑草はすくすく育つものの、今年は芝が冬色のままだ。
若干心配である。

DSC02893.jpg


あら、監視役も寝ちゃったようだ。

DSC02883.jpg

静かに近寄ると。。。

DSC02886_20120326190157.jpg

舌だした。

DSC02885.jpg


さて、考え事の後は実践である。



今夜、金星と月と木星が並んでた。



 『page』

Information:
『page』の最新情報はコチラから → news

| ソトボ 日誌・生活 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1460-2209cf72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

