PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これこそ春

風は冷たし、、、ではあるが春の陽気である。
休憩がてら外の空気を吸い、柔らかい陽を浴び、、、待ちに待った春故の心地良さを味わう。
これこそ春である。



後回しの後回しにしていた日曜ではないが日曜大工諸々。
胸張って言える程の内容ではないが、
ひとつはクローゼットの棚の補強。
もうひとつはテレビ台の棚つくり。
両方とも棚がらみである。

DSC00695.jpg


電動ドリルのバッテリーがもう寿命なんだろう。
充電してもまったくパワー不足である。
毎回使う度に新調したいと思うが、もう少しもう少しとがんばってもらっていた。
しかしとうとう力尽きるようだ。
鈍い回転音と共に止まっていく。
ほとんど手作業となった。

DSC00698.jpg


手作業になった分、薄ら汗かいての棚つくり。
これこれ!この薄ら汗こそ春である。



日も長くなった。
カメラ持って海岸目指して散歩。

DSC02749.jpg

今年は随分の遅咲きだろう。
道中のの木が漸く華やいできた。

DSC02748.jpg

冬の枯れ景色の中、、、
これこれ!この華やかさこそ春である。


DSC02755_20120314230909.jpg


このあと、大きな大きな太陽が山の向こうに沈んだとさ。。。(海岸にて)



テレビでは津波注意報のマップを久しぶりに見た。
ちょうど一年前、嫌というほど見せられたマップ。

そして大きく揺れた。

突き上げるような揺れ。
ちょうど一年前、嫌というほど毎日毎日揺れた。

暗闇の海鳴りが恐いほどだ。
一年前の事が次々思い出される。

どうかどうか、静かな朝をむかえられますように。。。



| ソトボ 日誌・生活 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1447-7f26f5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

