PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3の定義

昔から3つ揃える癖がある。
べらぼうに高価なものは無理にしても、
部屋に飾るものなど3つが定義となっている。
何故かと言うとうまく説明できないが、
どうも自分の中でバランスがいいように思っているんだろう。

その癖のおかげで「もったいない」「無駄遣い」とののしられた事数知れず。
その癖のせいで自分でも「もったいない」「無駄遣い」と頭をかすめる事も無きにしもあらず。

しかし大事な事なのだ。
そういったところで僅かながら心に気持ちに潤いを与える。
勝手な解釈と言われても仕方がない。。。


DSC00481.jpg

個展が始まった時は3つあったらしい。
私が行くのが遅く、1つ売れてしまって2つが飾られていた。
壁に飾られているの見て、多分3つあったんだろうと察した。
聞くとやっぱり3つあったと答えがかえってきた。

これも運命。
ならば今回は1つにしておこうと2人の絵の方を選んだ。
しかしどうも心につっかえた何かが心と気持ちの潤いに邪魔をする。
気になって仕方がない。

そして本日。
そうしてこの3人の絵もsotobo家に連れて帰ってきてしまった。

DSC00691.jpg


アトリエデスク横の白い壁はまだしっちゃかめっちゃか。

暖かい春本番までに何とかしよう。。。

新たな潤いが心と気持ちを和ましてくれる。

そして、絵が描きたくなった。



 こばやしゆう gallery ten 『page』

| ソトボ 日誌・生活 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1446-7e3e4e6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

