PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の打ち合せの後、、、今日の打ち合せの後、、、

昨夜、妻マチルダがエコについて熱弁していた。
その後ブックカバーになる適当な紙がないかと言うので、
無印良品のチラシを渡した。
文句のひとつも言うかと思ったが、今朝見たらブックカバーになっていた。
小さなエコとしよう。。。

DSC00634.jpg



昨日、打合せの合間にもう一度会いに行った。
一昨日、実際後ろ髪などない私であるが、後ろ髪引かれる思いで別れた。
忘れられずもう一度駆けつけ、こうして再会を果たした。

DSC00597.jpg

さてさて。。。



その打合せ。
打合せ自体は30分程で終わったが、
男ふたりみっちり4時間語り合った。
語り合ったというのはおこがましい。
カメラマンとして大先輩のNさんの身に余るお話。
身に余るお話を自分に置き換える。
5年後を考えるが、3ヶ月先の不安が邪魔をする。
3ヶ月先の不安を取り除くべく、今を考えた方がいいのか、
この3ヶ月先の不安をふっ飛ばすべく、思い描いた5年後に向って突っ走った方がいいのか。
帰られた後、残ったクッキー食べながら考えた。

DSC00661.jpg



今日の打ち合せ。
折角の旅行だったが、風邪に邪魔されたらしい。
ご夫婦揃ってみごとな風邪っぴきである。
お土産に、鍋敷きをいただいた。

DSC00657.jpg

こういう海外独特のパッケージを見ると血が騒ぐ。
この何ともいえない水色も血が騒ぐ。
MADE IN ITALY である。。。
お大事に。。。



打合せの帰り、切実な買い物の為家電ショップに。
パソコンの容量がマックスに到達しそうなのだ。
整理しなければならないが、時間と覚悟が必要な作業。
私の場合、問題は写真のデータである。
整理しても貯まっていくことに変わりはない。
迷ったが奮発して買った。
2つ目の外付ハードディスク。2TBなり。
その昔、G(ギガ)やT(テラ)なんて単位聞いた事もなかった。
今じゃ、G(ギガ)やT(テラ)が当たり前の単位となった。
どこまで行くのだろう。。。GとTの次は何だろう。。。
私の容量は1M(メガ)あるだろうか。

DSC00654.jpg




打合せの帰り、誘われていた寄り合いにお邪魔。
こんなアイスクリームがあったらいいなぁ。。。という寄り合い。
私は「梅酒キャンデー」を考えた。
中からトロッと梅酒が出てくるのだ。
当然20歳以上対象である。
コレ、採用されたら北海道旅行らしい。
今夜、採用祈願と前祝いで久しぶりに梅酒をいただいた。
アイス食べて酔っぱらうのも、これまたいいと思った。



アトリエデスク横の白い壁、撮影の為フォトフレームを掛けたり外したり。
少々騒がしいですが、しばらくここで様子をみよう。
落ち着いたらちゃんと考えよう。
再会の感激のあまり、連れて帰ってきてしまった。

DSC02634_20120309082201.jpg



 gallery ten こばやしゆう 『page』

| ソトボ 日誌・生活 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

〉マチルダのエコ

車で送り迎えしてもらうのやめて、踊りながら一ノ宮駅まで通勤!

ゆうさんの絵今度じっくり見せて下さいね。

| oceanasidecafe | 2012/03/09 09:53 | URL | ≫ EDIT

oceansidecafeさんへ

今晩、提案してみますわ。
行き交う車のヘッドライトに照らされたマチルダは、
多分名物オバサンやね。

さっき、3人描かれたもう一枚の絵もsotobo家に来る事になりました。
自分でも絵が描きたくなってきた。。。これも久々!

| sotobo | 2012/03/09 10:31 | URL |

ぷぷっ。マチルダさん想像しちゃった。

みなさん、ずっと想っていた人に会えてよかったね。
ゆうさんに触発された、ソトボさんの絵も楽しみ。

| masy | 2012/03/09 10:43 | URL |

ふふっ...一宮ー岬町、ゆうさん密度の濃いエリアになりましたね。

| km | 2012/03/09 12:30 | URL | ≫ EDIT

masyさんへ

ガラガラの電車の中で踊ったり、
終電の行った太東駅で踊ったり、
コチラも想像してください。。。

絵、描いてみよう。。。
ウクレレ、弾いてみよう。。。

| sotobo | 2012/03/09 12:56 | URL |

kmさんへ

確かに。密度も濃度も濃いですね。

| sotobo | 2012/03/09 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1441-aae08242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

