PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ「道具」

漸く開放されたかと思っていた極寒にまたまた見舞われた。
朝のゴミ捨てだけで、あっという間に手と耳がかじかんだ。

外出時と変わらないくらい着込み、膝の上にヴォナを乗せて作業中。
ホームページの修正やら変更やら。
ちょっと気になる点を考えている。

DSC00350_20120229093758.jpg



そんな朝、『page』toteの注文の連絡をいただいた。
聞くと、ある自分へのご褒美に『page』toteを選んでいただいたのだ。
うれしい限りだ。
そうやって特別な思いで選んでいただいたバッグ。
そして特別でも何でもない日常にとけ込んでいく。
やっぱりうれしい限りだ。

DSC02157_20120229094959.jpg



漸くでき上がったファイル。
彼女はナポリタン。私はミートソース。
ランチのパスタがはこばれる前にお渡しした。

DSC00345.jpg

「プレゼン用の図面などを挟むファイルが欲しいんです。」
そんな要望からはじまった。
プレゼンの中身はその図面だけでなく、
席に着くところからはじまる。
そしてその図面を取り巻くあれこれ。
ペン1本。メモ1冊。そしてこのファイル。
トータルがプレゼンなんだと話された。
そこにセンスも価値観も見てとれる。
そんな要望にこのファイルを作った。
アルバムつくりの技法で作ってみた。
今日からこのファイルが「道具」となって活躍する事を私も望む。
がんばれよ。ファイル。

DSC00349.jpg



寒い昼下がり、シュークリームを食べながら話した。
たわいもない話から切実な話。
そして「道具」の話になった。

『page』toteのコンセプトである「道具」。
特別な日のおしゃれも大事だが、日々の小さな使い勝手の良さもまた大事なのだ。

この2月、11個のバッグを作った。
11個作ってみて、いつも私が直面する「使い勝手」に踏み込めた。
3月のバッグ作りが楽しみになった。

DSC00179.jpg


「道具」にこだわっていこう。。。
そして、愛される「道具」を目指そう。。。

DSC00353_20120229094232.jpg



 『page』tote

| 『page』 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1432-f64f597f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

