PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苔玉に学ぶ

苔玉の芽から花が咲いた。
今では3つ並んだつぼみ、みんな花開いた。

DSC08825_20120206093216.jpg


sotobo家で一番陽の当たるカウンターの上。
言葉なくとも、陽がさす窓の方窓の方に伸びていく。
健気である。

DSC08828_20120206093216.jpg


ちょっといたずらに逆向けてみる。
「可哀想だよ。」と。
これでSの字描いてまた窓の方に伸びはじめたらスゴいことだ。

DSC08829.jpg


どうだろうと見に行くと、、、
「うわっ。」

........。。。

何てことはない。
妻マチルダに直されてた。

DSC08840_20120206093215.jpg


しかしこの直角の折れ具合。。。
ちょうど折れた辺りで「こっちだぁ!」って思ったんだろうなぁ。
この苔にとって岐路だったんだろう。
そして迷わず一直線。

学ぶ事多しである。

しかし若干上に伸びたような気もする。


苔玉に負けないようにがんばろうっと。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリーペーパーソトボさんの手を煩わせるのでお気持ちだけ受け取ります。有難う御座いました。
可愛い苔玉ですね。小さい鉢植えなので水やりが大変ですね。反対に向けると向日葵のようにおひさまに向かって真っ直ぐになっていくのではないでしょうか

| ママ | 2012/02/06 19:00 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

日々変化。
今朝も「枝分かれしそうだね。」と話していました。
花も4つ目開花。
小さな楽しみです。。。

| sotobo | 2012/02/07 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1408-09ecbe27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

