PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北北西での出来事

本題の前にちょっと。
あまりの驚きにひとり歓喜の雄叫びをあげてしまった。それも2回。

よく突起物が並べて打ち付けられてある道路がある。
速度を落としなさいという忠告のものだと思うが、いつもそこを通る時その突起物を踏まずに隙間を通れないかひっそりチャレンジしている。
チャレンジするがいつも「ガッタン」となる。当たり前だ。
当たり前なので、最近はどこのタイヤが踏むか予想したりもする。
お金のかからない迷惑かからない、ひとりギャンブル?である。

今日もその道路にさしかかった。当然踏むだろうと、どこのタイヤが踏むか心に決め通過。

!!!

「ガッタン」を心待ちしていたが、ナント「ガッタン」なしで通過したではないか。
「ワオォォォ!!!!」
車中、思わずひとり歓喜をあげてしまった。

続いてもう一ヶ所連続でやって来る。
「まさか2回連続はなぁ、、、偶然だよなぁ、、、」
とちょっと謙虚な気持ちで突起物にさしかかり、心潜めて、、、

!!!!!!

ナント、2回連続踏まずに通過!
2回だ。2回。
誰かと分かち合いたい喜びだが、車中ひとり歓喜の渦である。

今度通過する時、みごとクリアできたらそれはきっと神業である。

そっとルームミラーに目をやった。
ちゃんと突起物は並んでた。



本題である。

DSC08795.jpg


今年はi phone のアプリで方角チェック。
北北西からちょっと北寄り。。。
sotobo家は豆まきはやらない。
撒いた分だけジョルノが食べてまわるからだ。

「恵方巻き」。
年々丸ごと一本がキツくなるが、無理ない程度に今年もかぶりつく。

DSC08808.jpg


DSC08805.jpg


福は内。鬼は外。

昔、大阪の密集地域に住んでいた頃は近所からよく聞こえたものだ。
「今年も○○ちゃんとこのお父さんが鬼役やで。」とか。

今年もsotoboは静寂に包まれた節分の夜である。


そういえば「ガッタン」をクリアしたところって、ここから北北西じゃないか。

恵方だわ。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

速度を落とすようにという為のものですね。運転する人に共通するそんな感覚でしょうね。節分の豆撒きされなかたのですね。我が家もゴンタが大きな声に反応して大喜びで吠えていました。豆もどんどん食べていましたが大丈夫でしたよ。

| ママ | 2012/02/04 19:30 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

やっぱりあの突起物を通過する時、チャレンジしてしまいます。。。
豆まきもしたいんですが、、、以前、犬の嗅覚が執念につながって大変だったんです。
蒔いた勢いで冷蔵庫の裏に入っちゃった豆を「出せ出せ」と吠えてウルサいウルサい。
以来豆まきは心の中で!

| sotobo | 2012/02/04 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1406-f409a2f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

