PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の旅立ち

ここ数年で変わったことと言えば、
随分「寒がり」になったことを実感する。
その数年前までは寒くとも多少我慢できたし、「風の子」のようにへッチャラを気どってもいた。

しかし最近は「冷やしちゃイカン!」が先に立ち、
必要以上に着込むようになったし、布団の枚数も増えた。
腰にカイロは必須である。

先日テレビで「年をとったと思うことで脳に指令がいって本当に年をとってしまう。」という。
つまり若くいたいなら年をとったと思わないということだ。
しかし事実年はとっていく。気持ちは若くとも年相応の労りは大切だろう。

「冷えは万病の元」。
何だかジジ臭いフレーズだが、大切なことと思える年齢である。

今日も着込みに着込み、気持ちは少年でいきたいと思う。
そして着込みの1枚に昨日のエプロンも加わったのだ。

DSC08683.jpg



今年も娘が嫁ぐ日がきた。

お二人もまだ完成を見ていないので、手元に届く前に娘の晴れ姿の写真をアップするのもどうかと思い、梱包済みのアルバムをアップする。
段ボール箱に包まれ「コワレモノ」と書かれちゃいるが、、、
嫁に出す気分なのである。

「友人や家族でアルバム披露会をするんです。」とメールが届いた。
何ともうれしい話である。
何なら1枚1枚説明したい気分にもなる。
しかしそれはでしゃばりである。。。


そしてお二人の思い出話にちょっとお役に立って、
そしてまた新たな思い出の架け橋になればと。


そんな心境で、本日嫁いでゆくのである。

DSC08671.jpg


| 『page』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1399-08334cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

