PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の朝

ブラインドの隙間から差し込む光がいつもより明るい。
覗くとやっぱり積っている。
道路は積っていないのでちょっと安心した。

DSC01580_20120125091250.jpg


朝、妻マチルダを駅まで送るのが私の日課の一番目である。
今日も送る。
雪はなくとも薄ら凍っていた道路。
案の定、ワイパーも凍って動かない。

然程車の走っていない道路ではあるが、いつもより車間を多くとって、、、
話しかけられても、、、
「何?朝から無視!?」
こちとら、視界の悪さで必死なのである。


やはりダイヤが乱れているようだ。
前の電車がまだ駅にいる。
東京に通う者にとって、この雪や台風の時の電車の選択で大きく遅刻時間が変わってくるのだ。
結果、乞うご期待である。


DSC01586_20120125091939.jpg

朝日がいつもより眩しい。
恐る恐る送って、そのまま恐る恐る海岸に。
そうそう見れる訳でもない雪化粧の海岸。

DSC01591.jpg

雪の海である。


DSC01593_20120125091249.jpg

雪の標識である。


DSC08522.jpg

庭に積った雪をきゅっきゅ踏んで楽しむ。
ひとり楽しむ。
ちょっと前まではジョルノあたりが「犬は喜び 庭駆けまわり~♪」だったが、
触れるのもイヤみたいで、ブランケットに包まっている。

DSC08525.jpg


DSC08524.jpg


DSC08527.jpg

一宮、、、積雪2.0cmといったところだ。


予定変更。
今日はじっくり作業日としよう。。。

DSC08531_20120125091310.jpg


さて、結果。
妻マチルダは、海岸を走る京葉線をパスして内側を走る総武線快速を選んだらしく、30分ほどの遅刻ですんだそうだ。
聞くところによると、京葉線を選択して4時間もかかった人がいたらしい。

東京どころか、大阪に着いている。

雪に弱しである。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1396-59ded9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

