PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラ☆ソトボ

久しぶりに東京を練り歩いた。
ヒザが笑うどころか、ヒザが思うように動かなくなるまで歩いてしまった。
妻マチルダに言わせれば、昔はそれくらいで音を上げるような事は言わなかったと言う。
わかっている。
東京通いをやめて早2年。
歩く事が顕著に減ったため、たまに根を積めて歩くとこうした支障をおかすのだ。
只今、家の中を足を引きずって歩いている。

因みに本日のコースはと言うと、、、
浅草橋~お茶の水~鴬谷~日暮里のダウンタウンコース。
新橋汐留~銀座~丸の内オフイス界隈コース。
渋谷~原宿~新宿のヤングコース。
はとバスかというくらいの多岐に渡るコースである。


地方の人が東京に来てビックリするのが、みんなが歩いている事に驚くらしい。
その事に驚きだ。
街中を歩くだけでなく、地下鉄など交通網や地下街の発達で階段の昇り降りというのも驚きのひとつらしい。

しかしここsotoboをとっても地下街などひとつもなく、目的地というとやはり車主体で動いてしまう。
東京であれば溢れる刺激を浴びながらの散歩やウインドウショッピングということになるが、ここでは「歩くぞ!」という意気込みが必要であり、「歩くぞ!」ということをお膳立てをしなければ、なかなか歩く事から遠ざかってしまう。
ホント、歩いている人を見かけるのは登下校の小学生と犬の散歩の人くらいだ。
いかんいかんと思いながら、今日はとうとうそのいかんいかんが痛みとなってあらわれてしまった。
日々歩く事を怠り、思い立ったようにこうやって長時間歩いた結果である。

ウインドウショッピングできる街並はないが、自然溢れるsotoboである。
そんな自然を感じながらの散歩ってものを日課にしないと、老化と平行に退化していきそうな我がヒザである。


そんな私のいう事のきかなくなったヒザの話ではなく、東京では脚を露にした女性で溢れている事に驚いた。
別段この季節のこの寒さだ。素足って訳ではないが、脚のラインがはっきりわかるタイツやレギンススタイルの女性の多い事。多い事。
マイクロショーツの女子も含め、スカートの人の8割はミニである。
しげしげ見ている訳ではないが、そこは男子。知らず知らず視線は御御足にいってしまう。
そんな刺激に、我がヒザがビックリしたのかもしれない。。。
余談である。


さてさて今宵そんなヒザを摩りながら、今日は作業以外で夜更かしである。
先日すっかり見忘れた「NHK ”ブラタモリ”」の再放送。
その名の通り、タモリさんが東京の街をブラブラ歩きながらその地域の歴史や文化を紹介していく番組だ。
今夜は「江戸の盛り場 吉原」の紹介である。

DSC07729.jpg


本日は、ブラ☆ソトボのお話でした。。。何てね。。。
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観ましたよ、前回のOAで。
昨夜もやってましたね。

吉原って聞いて「どこまでカメラで入るんだ?」っていう
別の興味を持ってました…
ボクらの業界では、あの町にカメラ連れて入るのは
なかなか微妙なコトなんです。

そして、都内にはそんな町が結構あるという事実…


| ひで | 2012/01/19 10:10 | URL |

ひでさんへ

そうそう。吉原にも興味はありますが、NHKがどうやって紹介するのかってところも興味津々。
看板などモザイクだらけかと思いきや、、、。通る車のナンバーにモザイクがかかっているくらいで。
それに時代描写にCGをふんだんに使って、、、。
最近思いますよ。NHKかわったなぁ~って。

| sotobo | 2012/01/19 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1388-2673e31d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

