PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一瞬初雪

DSC07584.jpg

ごぼうをもらった。

ごぼうといえば、きんぴらだな。

DSC07591_20120111233351.jpg



午後2時。
天気予報通りだ。

DSC01021.jpg

とはいってもテレビの関東地方の天気予報を見ても、大体が千葉と銚子と館山である。
遥か彼方の予報である。
確か一局だけが茂原をエントリーしてたはず。
そんな大まかな天気予報でも一応参考にはしている。
午後から雨。。。
降りそうだ。。。

DSC01012.jpg

どうもここsotoboに大きな雲が蔓延っているらしい。
海岸も寒々しく、この時期の風は強敵だ。

DSC01014_20120111233328.jpg


DSC01019.jpg


予報通り降ってきた。
大まかな天気予報も的中だ。

DSC01017_20120111233328.jpg

そういえば元旦に降ったっきりなので久々の雨。
多少乾燥も和らぐか。。。


きんぴら、一丁上がり。

DSC07601_20120111233351.jpg


一瞬だけど雨が雪にかわった。

風より強敵な雪。この冬初だわ。。。


なかなか美味くできた。


| ソトボ 日誌・生活 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キンピラゴボウ美味しそうですね。家庭により色々な切り方があり面白いですね。ソトボさんのお宅のきんぴらも豪快な切り方ですね。我が家は歳相応に食べやすくササガキにしています。若いということは食べ物にも現れますね。^^;

| ママ | 2012/01/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

そうですよね。
カレーライスの野菜の切り方も家それぞれで、おもしろいなぁと思ったことがあります。
ササガキか迷ったんですが、中途半端な千切りに。。。
ビール飲みながら、一本一本つまめていい太さなんですよ。と言い訳。。。

| sotobo | 2012/01/13 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1381-44eb493f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

