PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOOK

今年最初の「naya」さんのパン。

チーズとワインで洒落込もうと思う。
チーズあったかな。。。

DSC07412_20120109090357.jpg



仕事のお伴には「チョコレート」である。
小さい時から「チョコレート」には目がない。
別段フランスのどこどこのお店のだとか、どこどこのパテェシエのって訳ではない。
コンビニで売られている一般的なチョコレートで大満足である。
というか、全般的にお菓子はやっぱり日本ブランドが一番だと思う。

DSC07414.jpg

不二家ルックチョコレート」。
大好きな不二家
言わずと知れたロングセラーである。(一番好きなのは「ハートチョコ」)

懐かしく買ってみた。
時代が進めばパッケージも変わる。
食べやすいように改良に改良を重ねたのだろう。
ちゃんとどこに何味が入っているかまで描いてある。
あの箱の中の銀紙を破って、何味に当たるかも楽しみだった。
いや~懐かしい。

DSC07418.jpg


パッケージのことはさておき、
ルックチョコレート」と言えば、あの中味が4種類楽しめるところが人気のひとつだろう。
バナナ、アーモンド、いちご、キャラメル。

ん、キャラメル??

私の記憶では最後の「キャラメル」は、私の幼少の頃にはエントリーされていなかったように思う。
いや、ゼッタイに違う。
あとひとつは何だったんだろう。。。
確か「パイナップル」だったんじゃないか!
しかし、色目的に同じ黄色の「バナナ」と被る。
でも「アーモンド」と「キャラメル」も十分茶色で被っているんじゃないか。

何だけ???
何だけ???
何だけ???

DSC07416_20120109090356.jpg


ネットで調べれば直ぐに解決しそうだが、、、それはそれで。
このままそっとしておこう。
ほろ苦い、、、いやいやほろ甘い思い出ってことで。


あっ、やっぱりチーズがない。。。


| ソトボ 日誌・生活 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1378-bf63d204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

