PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月は楽し♪

お餅にピーナッツクリームと蜂蜜。

DSC00819_20120104001952.jpg

さすが落花生の産地である千葉らしきコラボである。
しかしこれが滅法ウマいのだ。
つきたてお餅とくれば尚更。
本日、年末の餅つきに続いてお正月の餅つき
正月イベントに心躍る日々は続くのである。



いつも何かとステージになるTED邸プールサイド。

DSC00826_20120104001952.jpg

本日は餅つきの会場である。

杵と臼。

DSC00821_20120104001952.jpg

なんとセルジオさんの手作り。
また杵が大人用と子供用という愛情溢れる親子杵。

DSC00824.jpg


まずはセルジオさんpgさんご夫婦の息のあったところを披露!

DSC00851_20120104001952.jpg

ぺったんぺったん。

ぺったんぺったん。

DSC00860_20120104002047.jpg

ぺったんぺったんもいいが、どうもアノ「はいよっ。」の間の手がやりたいご様子。


DSC00872.jpg

ぺったんぺったん。


DSC00884.jpg

伸びる伸びる。


そしてつきたてお餅をピーナッツクリームと蜂蜜でいただくのだ。
ウマい!

しかし正月のお餅というのはいくらでも食べられる。
反面、正月明けに待っている恐怖も想像がつく。
増量アップの体重がのしかかるのだ。
といいながらも、ピ+蜂で2つ。定番しょう油で2つ。
まだまだ胃袋はギブアップしてないが、いい加減ここら辺にしておかないと後悔が先にたつ。


そしてあれから何ヶ月が経っただろうか。
まるで自分の秘密基地の如く喜んだあの日。(前ブログ

DSC00897_20120104002042.jpg

杵に臼にツリーハウス
トートバッグやアルバム作っているのとは訳が違う。
今日もハックルベリーフィン気分でハシゴを昇る。

DSC00904.jpg


DSC00906_20120104002123.jpg

みなさんそれぞれにこの秘密基地を楽しんでいるご様子。
いや~いい。ホント、いい。
くすぶる我が心の炎がめらめら勢いづいてきた。。。


陽も陰ってきたので薪ストーブで暖まったリビングで談話タイム。

DSC00887.jpg

今私が一番欲しいのが何てったて薪ストーブ。
Tシャツでも十分なほどの暖である。

我が人生、折り返してるかどうかはわからないが、必ず薪ストーブのある生活を実現したいのだ。
炎は体温まり、心温まる。
体温まって心温まれば、冬が好きになるだろう。楽しかろう。
薪ストーブ夢見て、今はアラジンのブルーフレームで想い温めようと思う。

DSC00920_20120104002118.jpg


さてさて、お正月も3日目。
今年はあらためて思う。

楽しいお正月である。

DSC00913.jpg


| ソトボ 日誌・生活 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったですね! 今年はお餅も食べられるものが出来てよかったです!

| pg | 2012/01/08 09:14 | URL |

pgさんへ

いや~楽しかったですよ。
なんかちょっとコツなるものを会得?したような気さえ。。。
夏にプールサイドで餅つきもいいかもですよ♪
白玉のかわりにつきたてお餅のあんみつ♪♪♡♡

| sotobo | 2012/01/08 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1373-c4cd27ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

