PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば、同じ「P」だなぁ。。。

分厚い本の写真ではなく。

DSC07158_20111228012316.jpg

『page』は紙と布を使ってアルバムを作る。
紙と布を使うという事は、紙と布を貼り合わせることが基本。
布によっては貼り合わせづらい布もある。
このブルーの生地もなかなか貼りづらい布ではあったが、
幾度かテストして強力な糊で漸く貼れた。
しかし今日貼ってみるとどうも貼りづらい。
多分この数日の乾燥が原因だと思う。
貼り合わせた後軽くアイロンを掛けて、こうして分厚い本で押さえている。
この分厚い本は「重し」なのだ。
「どうか貼れますように。。。」
祈ってランチに出掛けた。



来春、ご近所にレストランがオープンする。
pole pole」。
ご近所もご近所。sotobo家の並びで同じ町内。歩いて1~2分のところなのだ。
今は出張ベースでお料理を提供されている。
本日は「艶ふ + pole pole」。
今年最初で最後の贅沢ランチである。

DSC07202_20111228012316.jpg

味の楽しみもあるが、シェフの手際を眺める楽しみもある。
そして昼間っからの泡も楽しみだ。

DSC07204.jpg


DSC07206.jpg


DSC07234.jpg


DSC07237_20111228012348.jpg


DSC07242_20111228012343.jpg


DSC07247.jpg

最後に女子は記念撮影。
私はその記念撮影を撮影。

大変贅沢に美味しくいただいた。

歩いて1~2分のところでのオープン。
今から楽しみではあるが、息抜きにちょっと。。。という距離。
自分がどうなるか少し恐怖でもある。

DSC07162.jpg



おっ!
ちゃんとくっついている。

DSC07258.jpg

今年最後のアルバムつくり。
完成である。

DSC07259.jpg


| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソトボさん、いつも素敵な写真&洗練された文面を楽しませて頂いております。

いつかソトボさんに家族の日常のヒトコマを撮影していただきたいなと思っております。

平日の昼間に泡泡ドリンクと美味しそうなお料理、なんて贅沢なのでしょう。pole poleさんやアイリーカフェ太東テラスも必ず行かなくちゃと思います。

両店ともソトボさん撮影のメニューブックなんですよね、それも楽しみに伺おうと思います。

今年一年ブログを拝読させていただきありがとうございました。来年もご活躍をお祈りしています。

| marsha | 2011/12/28 10:02 | URL |

marshaさんへ

お褒めのお言葉、恐縮いたします。。。

家族の日常のヒトコマ。素敵な言葉です。
いつもそのヒトコマを見て、その前後の時間や出来事が想像できるヒトコマを目指しています。
まだまだですけど。。。
いつかmarshaさんのご家族のヒトコマが撮れる事を夢見ていますね。

先日、太東テラスさんで撮影しましたがメニューに使われるかどうかわかりません。
もし使っていただけたらうれしいですけど。

来年も引き続き宜しくお願いいたします。

| sotobo | 2011/12/28 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1366-84af2a45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

