PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状の意味

このクリスマスが終わった26日から大晦日までというのが、
一年で一番焦る6日間である。

当然年内に済ませておかなければならない事もあれば、
できれば年内に済ませてスッキリ新年を迎えたい事もあったりで。
その辺のさじ加減と、焦ったところでたったの6日間でできる事など限られている現実。
当然忘年会など一年の締めくくりの行事も目白押し。

そんな毎年迎える6日間に今年も突入した。
そしてそんな6日間の一大行事が「年賀状」である。



半分義務的に思える年賀状であり、
年々姿消しつつある年賀状。
しかしこれだけは毎年欠かさず出している。
大掃除だ何だと新年を迎える準備もいろいろあるが、
私にとってはやはり「年賀状」なのだ。

DSC07133.jpg

家中で一番暖かいリビングが今日の作業場。
ハンコ押したり、、、一言書いたり、、、。


作業は夜に突入。

DSC07149.jpg

来年の干支である辰の切手。
ぺったんこ。。。ぺったんこ。。。


漸く完成。来年は200通ほど。

DSC07156.jpg

これは今年、『page』を通していろいろな方と知り合えた証拠。


宛名を見つつ、一言書きつつ思い出す。
一年を振り返り思い出す儀式でもある「年賀状」。
大切なことである。。。


さて、肝心の年賀状。
来年早々、大作が皆様の元に届きます。。。ってか。。。


| ソトボ 日誌・生活 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もあと残り少なくなりましたね。年賀状ん。。。。最近は機械の中を素通りしてくる年賀状も多いこと ん。。。なんだか意味を感じなくなりつつあります。一言書き添えて200枚すごいですね。田舎暮らしで色々な出会いが生まれたからなのでしょうね。今年も海の香を楽しませて頂きました。有難うございます。来年もますますお元気で。。。。。

| ママ | 2011/12/27 18:29 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

うれしいお言葉、ありがとうございます。
こうして一年の〆のコメントいただき、喜びが身にしみます。
正直、200枚全部に一言とはいきませんでした。
それに私の年賀状も機械を通っていますが、その中にちょっとほころんでもらえたら、、、
みたいな気持ちを込めています。大袈裟ですけど、、、。
ママさんにとって2012年が素晴らしい年になりますように!

| sotobo | 2011/12/27 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1365-8c4c4fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

