PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜のひと幕

寒い一日。
午後からの雨で一段と寒くなった。
夕方になったらもう一段寒くなった。
夜、荷物が届いてちょっと心が冷えた。
心が冷えたけど、よく考えたら反省しなきゃって事でもある。

DSC04538.jpg

ブルーフレームで温まろう。。。
温まりながら少し反省した。

DSC04545.jpg



夜、荷物が届いた時のこと。

いつものようにインターホンが鳴った。
駐車場の側にいたので玄関ではなく駐車場から荷物を受け取りに外に出た。
当然配達の人は玄関から出てくるだろうと思っていた所に、私が後からあらわれたもんだからちょっとビックリした様子。
「すみませ~ん。」と私。
当然荷物を渡してくれるだろうと思っていると、
その予想外な現れ方をした私を不審に思ったんだろう。
「本当にこちらの方ですか?」と。
その言い方がちょっと癇に障ったので、
「そうですよ。」
とちょっと棘のある言い方になってしまった。

サインにフルネームを書き、荷物を受け取った。
いつもなら「ご苦労様」の一言でもかけて受け取るが、
今日は無言で受け取りさっさと駐車場から家に入った。


どしゃ降りで寒い夜のひと幕だ。


言い方でカチンときたのは事実だが、
その言い方はさておき、
やはり後から受け取りにこられたら、その家の人かどうかわからない。
不審に思うのも仕方がない。
本人かどうか確認するのも当然だろう。
昨今、宅配業者を装った犯罪も多い中、その逆に宅配業者も問題がおきないようにいろいろ配慮していると思う。
その言い方はさておき、
考えたら当然な事である。

待ちに待った荷物だが、開梱しないでちょっと考えてしまった。

DSC04549_20111207015434.jpg

寒い夜のそれもどしゃ降り。
多少癇に障る言い方になっても仕方ないわなぁぁ、、、。


どしゃ降りで寒い夜のひと幕だった。


こうすると足の裏があったかい。。。反省。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テスト

| ソトボ | 2011/12/07 13:15 | URL | ≫ EDIT

いつもひっそりと覗かせていただいて
おりますソトボファンです。
ワタシもつい最近同じような反省を
したばかりなので共感しておもわず
コメントしてしまいました。
直そうが直すまいが一旦、反省できる
だけで1ランクUPではないでしょうか。

| とおちゃん | 2011/12/07 20:15 | URL |

とおちゃんさんへ

ありがとうございます。
立場もそれぞれ、状況もそれぞれ。
ちょっと相手の立場に立ってみて、、、
なかなかそうもいかないのが常です。
後になってでも反省すれば、ちょっとは次につながるかも、、、ですね。

| sotobo | 2011/12/07 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1345-586755a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

