PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岬の夜

早朝6時前。
大きく長い揺れで飛び起きた。
ほぼ震源地での目覚めだ。

揺れにプラスして大雨に強風に突風。
生暖かな気温に異常なまでの湿気。
かと思えば急に気温が下がり肌寒い。

揺れる度、あの日の事を思い出す。
忘れてはいけないあの日の事。

不安漲る本日である。



一抹?の不安を抱えながらも、みんな集まる。
本日も海を目の前に大人たちが集う。
訳あって、今夜は「ロシアンナイト」とし、
何故だかスナック「竜飛岬」と命名されている。

DSC03367.jpg

今夜も素敵なお料理が並ぶ。
皆さん腕によりを掛けての手料理である。
ところどころにこっそりクリスマス。
しかし写真奥のホーロー鍋が私の持参。
「ニラと茄子の煮物」。
何とも似合わん一品を作ってしまった。


そんな事はさておき、シャンパンで、、、

DSC03380_20111204222602.jpg

乾杯~~♪である。

DSC03381_20111204222602.jpg


DSC03370_20111204222608.jpg


DSC03374_20111204222607.jpg

「オニオンおにぎり」。

DSC03379_20111204222602.jpg

そして今夜は「ロシアンナイト」。
メインディッシュはスナック「竜飛岬」のボルシチ

DSC03388_20111204222711.jpg
↑↑↑ウマいのにボケちまった。。。


人は昔から事あるごとに踊り祝っていた。
酒を飲み、歌い、踊る。
それは感謝であり、祈願であり、伝統でもあった。
今夜も踊る。

DSC03419.jpg

本人マイケルジャクソンらしい。。。
感謝とも祈願とも伝統ともまったく関係ないが、、、
今夜も踊る。


DSC03400.jpg

いつになく今夜はまじめなトークに華が咲く。
とはいっても大笑いは大笑いである。


いい仲間だ。


2011年の〆にはまだ早いが、
「今年も早かったね~」が常の言葉だが、今年は然程早くも感じなかった。
色々な事があったからかもしれないし、色々な事があったのに早くなかったと不思議でもある。
色々考えた年であった事にはかわりない。

02__.jpg

風が漸く止んできた。
暗闇からの波の音にも慣れてきた。

スナック「竜飛岬」の夜は長い。

DSC03391_20111204222711.jpg


| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい時間の写真はいいですね! sotoboさん頭から出てるMCさんの手と両手のバランスが正三角形でいいですね! 
ウーパールーパーの手?みたいでかわいい(^o^)

| pg | 2011/12/04 23:22 | URL |

pgさんへ

ウーパールーパー!!!懐かしいところきますねぇぇ。。。
いや~楽しかった!それにいつになくまじめな話も。こういうのいいですよね。
まだまだ2011年いきまひょ!

| sotobo | 2011/12/05 00:37 | URL |

あれは、マイケルだったのね。
田原俊彦かと。
写真で楽しさが蘇ります。

| km | 2011/12/05 07:21 | URL | ≫ EDIT

kmさんへ

そう。マイコーだったんですよ。
ただトシちゃんと言っても然程違いはなかったと思います(笑)
「笑う門には福来る」ですね。

| sotobo | 2011/12/05 08:46 | URL |

スナック竜飛岬は閉店して、居抜きで居酒屋ツンドラになったんですよ~。
また踊っちまったぜ。
マイコーでもトシちゃんでもないんだな。KARAなんですけどね。

| masy | 2011/12/05 09:31 | URL | ≫ EDIT

masyさんへ

居酒屋ツンドラのママダンス。。。KARAだったとは、、、。
今度メンバーに入れてくださいね。
あと3人、立候補社募る。

| sotobo | 2011/12/05 10:10 | URL |

KARAAAAAA~!
思い切りむせちゃったよ。ゲホグホッ....クルシイ..ゲホッ

| km | 2011/12/05 12:42 | URL | ≫ EDIT

kmさんへ

むせたついでに、kmさんもどう?
やっぱりボクが抜けて女性5人の方がいっか!
KARAのシンクロもうけるーーー。in AD邸プール。

| sotobo | 2011/12/05 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/1342-bcf04306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

